dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私の趣味?。。  

私。。




例えば、

3年も使ってるけれどまだまだ使いますよ~」
    って、洗濯畳んでたらバスタオルの買い替えがちょっと気になったらしい記事。

「窓にラミネートを貼ろうとして材料買うだけ買って一年半後にやっと貼りました!」
    って、買った材料を1年半もキープしてた事。

「ずっと気になっててやろうやろうと新築入居から5年も過ぎ、
 やっとやる気になったら30分もかからずに完成。」
 
    って、思った以上にすごく便利になり早くやれば良かったって記事とか。

「きゃー、忙しくってシーツ洗うの3週間ぶり。
    って。

タオルってみんなどれぐらい使うんだろう?
買ったけど~長い間お蔵入りさせてる物があり気掛かりになっていたり。
入居8年も過ぎたけれど棚を一枚増やすかどうか未だ、まだ悩んでいたり…。
外出続いたし天気悪いしタイミング外し久々に寝具洗ったり。(by わたし…主婦失格か~?)


皆さんのブログを廻っていると、
事柄を深く掘り下げた記事や内容よりも、
日々の些細な不安を紐解くような「あるある」な一節に遭遇し、
「いっしょだ~」ってとっても嬉しくなる。
…ホッとしたりもする。

(半面、色々な人がいるな~とか、えーーーって見たいな驚く事も多いです。よね!?)



若い子達の様に一緒じゃないと不安と言うようなことは微塵もないし、
人は人って強く思っているけれど、
でも、実は人様の暮らしぶりが気になる事は度々あります。

私の場合、暮らしのちょっとした事の方が(ある意味どうでもいいやぁん見たいな?)、
「我が家の常識、他人の非常識」ではないけれど、
やはり、「よそんちはどう?」ってリア知人には聞くに聞けないようなことが気になります。。 


私は生活感あるブログが好きで、
日々の暮らしぶりや子育てやお料理や自分の事を綴るブログが好きです。
お買い物からも生活や暮らしむきが伝わってきますよね~。

考えを強く主張するよりも普通の日記の中のくだりで感じたり想像したり。

数人だった大好きブロガーさんが、
今では数十人になってきて日々のブログ巡りに時間がかかる~。
仕事に行かない日は日々ルーティンを終えて珈琲のみながら画面の中へ2時間前後。

   「私も頑張ろう」とか
   「こんな事(抱える問題)に負けていてはいけない」とか
   「みんな一生懸命なんだな~」とか。
   
刺激も受けるし勇気を沢山もらう…共感するも多い。
サプリメント的効果とでも言うのかな?
高尚な時間とは言えない???けれど私にとっては貴重な時間です。

でも、私ね~これって言う趣味が他には無いのです。
今、一番の悩み。
時間はあるのにな~勿体ないよね。

さ、皆さんのところ廻ってこよ。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援頂き感謝、感謝です。

         

先日は予約以外の日に母を連れて行ったけれど、
今度は父が頭が痛いと言って病院へ。
父は比較的元気なのでかかりつけ医は近所だしひとりで歩いて行くとの事。。


私、朝から水筒のパッキン一個つけ忘れてユウさんの補助バッグがスポドリで洪水に。
練習着も何もかもずぶ濡れ状態。…全部出た?

丁度、私が用事でほんのちょっと出かけた隙に戻ってきて色々対処してまた登校したみたい。
可愛そうに(でも良い経験かも←
スマンですぅ。

人生いろいろ起こりま~す。


         



スポンサーサイト

category: ■わたし

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは

パッキンて大事なんだよね?(当たり前なんだけど)

私もね、同じようなことしたの(笑)

氷とお水を入れて冷たくしようと振ったら「ブシュッ!!!!」っと出てきて、なんだろう~?と思ったら蓋の裏側についていた小さいパッキンの付け忘れ。

自分に疲れた出来事でした。

そんなアクシデントにもユウさん、冷静に対処しそうだわ。

URL | G-tomica #-
2015/09/30 11:45 | edit

G-tomica さん

近くでほんの10分ほど用事があって娘より「ほんとに」一足先に車で出て。

帰り道なんでか遠目に普通に表道を娘らしい感じの子が歩いてくるなと思ったら娘。

窓開けてどうした?ってこっちが聞く前に、「カクカク シカジカ」との事。
(私に出会うために裏道やめたのかも!?)

お恥ずかしいのですが家事や生活の雑務は娘にはあまり色々させてはいません。

だからあまり機転ががきかないと思うの…。

それにどんくさくおっとりで不器用なんですよ。 トホホ。

ユウさんも「ママったら」って朝から疲れたと思います。笑

URL | メイ #-
2015/09/30 14:29 | edit

コメントの投稿

Secret

