dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の常備菜作り。。  

今日の常備菜作り。。




おネギを買い忘れた~。
常備在庫の冷凍も無かったぁ~。


おから


おからの炊いたん。

雑に盛り付けてお玉の形がそのまま残ってる。
ネギが入ってなくって彩り悪いし、人参も少なかった。。。

Cpicon おからの炊いたん(卯の花♪) by uronn
   このレシピの味付けを基本に…今日は玉ねぎ入れていません。
   干し椎茸たっぷりでごぼうと揚げさんも入れました。


見栄え悪いけれど、でも、味はね、とっても美味しかったんですよ~。


今日の常備菜 月曜日の常備菜、今日でほぼ食べきった~。


今日のメインは鶏もものグリルに月曜日の↑茹で小松菜添え。

ユウさん、小松菜はお浸しより炒めた方が好きって。
お浸しはほうれん草が好き。。小松菜は炒め物にポン酢か味噌炒めが良い~って。
小松菜は少しくせがありますもんね。。

にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ常備菜
にほんブログ村 トラコミュ 常備菜や作りおきへ常備菜や作りおき

常備菜なくなっちゃったしな…明日は何にしようかな~。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援頂き感謝、感謝です。

        

今日はふたりの寝具を衣替え。
真夏の薄掛けからはもうシフトしていたけれど真冬も使う羽毛布団に替えました。。

大掃除に向けて今日もあちこち見直したり不要な物探しをしてみたり。

昨日の晩ごはんも鍋にしたんですがカセットコンロの出番が頻繁なので、
出し入れしやすい階段下収納に冬限定で定位置を確保しました。
(夏時期は椅子が必要な一番上の棚に仕舞ってた~。)


来週は休みの日も予定満載ですが今週今日明日は予定無しです。
明日は何をしようかな~。


        



スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 2

コメント

メイさん、こんにちは~(*'▽')
先日はコメントありがとうございました~
とっても嬉しかったです♪

金曜日に球場に行ったという話を読んでいたので私もわぁ~と思っていたんです。
ユニクロも1日違いのニアミスだったのですね(笑)
パルコ横のワシントンホテルに4泊してきました。
久々のお出かけ楽しかったです。

そちらはまだまだ暖かくていいですね~
これであのあたりでは下関、広島、岡山といったので次は
メイさんの暮らす山陰と四国へ行ってみたいなぁ。
ちょっと歴オタなので萩、津和野も~

また旅行に行けるように、私も今日から常備菜を作りしっかりと地に足をつけてがんばります(^^)v

URL | Ritsu #qbIq4rIg
2015/10/01 11:07 | edit

Ritsuさんへ

Ritsuさんお帰りなさーい♪
コメントもありがとうございます。

ぜひ山陰もいらしてくださいね。
津和野は小京都。風情があって良いですよ。
と偉そうに言う程、実は私も知りません。
山陰て人はいないのに横に長くって端から端は他県に行くより遠いです。

丁度暖かい…と言うか、暑かったですよね~広島。
ここ島根もまだ昼は蒸し暑いです。
やっと夜は少しだけ凌ぎ易くなってきました。

そちらは今夜お天気…大丈夫ですか?大荒れにならない事を祈ります。

URL | メイ #-
2015/10/01 18:50 | edit

コメントの投稿

Secret

