dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

毎月「1日(ツイタチ)」は交換day。。  

月初めにする事。。





今日から10月になりましたね。
今年もあと3か月…。ちょっとソワソワ。

でも、今から年明け頃までが1年で一番大好きな季節です。



鍋煮洗い


月が変わると何だか気分も新たになるからか普段見て見ぬふりの家事もあれこれこなしたりもします。
今朝は愛用のルク、マルミットの鍋をキレイにしました。


重曹で2014/07/03


丁度、一年前にこんな↑記事を書いていました。
この時は重曹を使っていますが、酸素系漂白剤の方がキレイになる事を知り、
この後いつだったか忘れましたが初めて酸素系漂白剤で煮洗いをしています。

焦げじゃなく黒ずみ汚れだけなら重曹より漂白剤の方が短時間でスッキリキレイになりますよ。
でも、鍋を多少とも痛めそうで半年に一回とか定期的にするとは決めてはいません。
汚れが気になったらします。


そして、毎月1日は交換日。
歯ブラシやスポンジや布巾やなんやかんやと交換する物を新しくします。
月一じゃない物も奇数(偶数)月の1日とか、三か月、半年と交換する物も1日に。

まー、忘れて適当な時に交換する事も無いとは言えないですが。 


今日は雨…低気圧でちょっと風もあって外は薄暗く鉛色の空です。
一雨一雨寒くなるかな…昨日お布団交換しておいて正解だったかもです。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援頂き感謝、感謝です。

      


私のベッドパッド洗ったら2時間かかった。

ドラムは大物洗いが全然ダメだから、やり直しやり直しで倍、時間かかってた。
分かっていたのにギリで2回目回したから深夜帯の時間を1時間外したし…。

水が節約できるとの事とパケ買い的な見栄えを重視し大枚はたいてドラムにしたけれど、
間違いなく今度は縦型にするわ! 

それに、こんな天気悪い日に私のベッドのマット起こし(室内干し)ちゃったし。


今日は朝からプンプンしたり、ドキドキしたり、オロオロしたり。 
なんか~もうー疲れたよ~。 


      



スポンサーサイト

category: きっちん

tb: --   cm: 2

コメント

お疲れさま~

私もなんだか疲れました。
ワクワクしたし、ハラハラしたし…。

今日1日で暗算が得意になり、地理も覚えた。

脳みそが疲れたから今日はカレーにしたよん♪

URL | G-tomica #-
2015/10/01 16:09 | edit

G-tomica さんへ

うちのご飯ね~今からアップする…。 笑

ほんと丁度朝いろいろ重なって今日は私もぐったりです。

あーなんか、どうしよう~。笑 >イミフ 汗

URL | メイ #-
2015/10/01 18:55 | edit

コメントの投稿

Secret

