dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ルクルーゼを買いました。。  

鍋を買った事。。





1週間ほど前に新しいお鍋がやってき来ました~。

なんと、なんと「このお方」の為に数年ぶりにヤフーIDを復活させてまで落札。
ヤフオクで新品を買いました。…久々の取引も上手く行き一安心。

「マルミット 24㎝ ホワイト」です。(マルミットはすでに廃盤です。)


マルミット


やったー買えたよ~ 現在愛用のマルミット26cm(デューン)は、
何度も何度も買い回りのタイムセールで挑戦してやっと手に入れたのです。>毎回1個ですぐ売り切れ


ホワイトが届いてすぐご飯も炊いてみましたがとっても美味しく炊けました。

私、ロンドを持ってはいないけれどマルミットは煮物などにも底が丸いのがとっても使い良いです。
2年前から色違いをもう1個買おうと思っていましたが迷ったり先延ばしにしてるうちに市場から姿を消しました。
現在も販売されている物もありますがビッグプライスでとても手が出ません。
時々検索していたんですがなかなか~あったとしてもお値段が。






これ↑は私の26デューンと同じ物と思われますが私の購入価格より2.5倍のお値段です。
もう1個欲しいと思った1年半ぐらい前も数は少なくでもまだ手の出し易いお値段で売っていたのですが…。


今回のサイズは24ですがこれを逃すと本当に後悔する気がして今回Yahoo!ID復活。
時間ぎりぎりで入札しました。って…競合無しでしたが。 笑

2年前に買った時よりサイズは小さいのに、
お値段は福沢さんが1枚とちょっと余分に出て行きました。
同じ物(サイズ)が欲しいと思っていましたが結果的には大小使い分けができ正解でした。

優しい感じのデューン(生成り)と違ってホワイトはとっても可愛いです。…ひと回り小さいしね。


マルミット24


新しい物も蓋の「ツマミ」もシルバーに替えたいです。


ルクルーゼ ツマミ デューンの蓋は落してツマミを壊し…仕方ない、これ幸いと黒を卒業。


IH
土曜のご飯…画像使い回し。
ユウさんのお下がりのリラックマのスニソを履いてる足が見えてるのはスルーでお願い。



「煮物」と「煮込みうどん」に揃って登場。


これ超超お薦めです。ルクカラーも欲しいな…。





キッチン


バーミックスも欲しいし、(持って無い物を先に買わないと)
ベッドも買い替えを検討しないとだし、(どう考えてもあと4年使うのは無理じゃ?)
この家も入居8年を超えて家財も家その物もメンテや買い換えも必要になってくる時期で、
こんな鍋買っていいの~って数字入れてエンター押すまで迷いもあったけれど結果オーライ。


使い勝手の良さと長く欲しかった物を手に入れた喜び…、
趣味と実益(お料理力アップ!??)と両方満足させてくれたのでヨシにします。

うん、大事に使いまぁーーーす。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援頂き感謝、感謝です。

      

持って無くて欲しい物は随分減りましたが買い替えたい物や買い替えを迫られるものも出てきてます。
それでも、「欲しい物、少なくなったな~」と時々思う事があるけれど時々またまた物欲がフツフツと沸いてきます。
キリが無いな~。

って、事で10時から始まるマラソンの準備です。  


      



スポンサーサイト

category: かったもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

