dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10月の電気代。。  

10月の電気代(オール電化住宅)の記録。。





10月分の電気明細が来ました。


27年10月電気代
※ 昨年、今年とも使用日数は同じ30日間


電気契約種別を見直しこの10月から2年目に突入。
節電を意識して生活するように頑張った1年でしたが、
今はもう意識せずとも当たり前になってきています。


   洗濯機が呼んでるので慌てて行って(娘のYシャツを1秒でも早く出したい)、
   そのまま干し作業に入り照明やTV付けっぱ~~~とか、
   他の事してるのにPC長時間ほっときっ放し…なんて事が無いとも言えないけれど。>無駄



9月はユウさんが修学旅行(二泊三日)で留守だったり、
先日ほんの1日(一泊二日)ですが野球観戦で家を空けたりもしたのに、
昨年より・・・ちょっと使用量増えちゃっています。

昨年基準で約2日分弱に当たるぐらい増…ちょっと多い気もする。

昨年と何が違うか…思い当たらないけどデイとファミ帯とが増えていて深夜は減っている。


今まではお惣菜やインスタント系の物を買ってくることも時々あったけれど今はほぼない。
最近はまたパンも時々焼いているし、マフィンやプリンも作る。
原因の多くはキッチンに立つ(料理)事が増えたかからかもしれないと思う。
料理は不得手とする私、それだったら食生活が充実?してきているわけで許さないとね。

この程度なら深刻に原因を追究するにも及ばないし許容の範囲にしよ。

にほんブログ村 トラコミュ 電気料金・ガス料金・水道料金へ電気料金・ガス料金・水道料金


毎日が節約先行のあまりにガツガツした暮らしも嫌なので、
我が家の電気使用のルールは頑張って守りながら、
こんな感じで暮して行ければ良いなと思っています。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援頂き感謝、感謝です。

      

にほんブログ村 トラコミュ 電気料金・ガス料金・水道料金へ電気料金・ガス料金・水道料金

トラコミュの記事ですっごい少ない使用量の方がいる~。
(単純には比べられないだろうけれど)うちと何が違うのかな~?…聞いてみたいよ。 笑
「水」は駄目(汗)だけど「電気」はうちも結構頑張ってるんだけどな~。


      



スポンサーサイト

category: みず・でんき

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

