dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

常備菜と上手に出来るワンポイントとローストビーフ。。  

常備菜と晩ごはんの支度。。






昨日ネギを買ってきました。
(昨日はもう切るだけでもやる気なしで…新鮮なうちにすればいいのね~。


ねぎ


3把買って来ましたが元々括ってあったゴムを使って「ひとまとめ」にして切ります。
いつものように牛乳パックを使っています。


刻みねぎ


お汁に入れて玉子焼きに混ぜたりお料理の最後の仕上げにも必需品。

はい、薬味用なので冷凍します。
 シャカシャカ を忘れずにね。↓

クックパッドアイコン


またまたワンパターンの大根と人参の紅白酢の物。
前回は塩鯖入りにしたので今回はシンプルに。


酢の物


にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ常備菜
にほんブログ村 トラコミュ 常備菜や作りおきへ常備菜や作りおき
にほんブログ村 トラコミュ ご飯ですよぉ♪へご飯ですよぉ♪


酢の物はおつけもの代わりの感覚でも頂けるしなんたって身体に良いし。
夏は「きゅうりと蛸」が定番で秋冬は「大根と人参」になります。

先日ある方のブログで人参と玉ねぎスライスして酢漬けした酢の物(マリネ?)を見たので、
真似てみようと思ったけれど我が家、全員玉ねぎの生食を嫌がるんですよね~。
って、一番は私かもですが。

だから、我が家のポテサラには玉ねぎ(生)は入っていません。

市販のお弁当や外食の時は普通に食べるのですが家でまで使いたくないって感じです。
実は一番嫌がるのは私かも・・・で、子供の頃のトラウマかな~。


ローストビーフ


↑これは何かと言うと、

Cpicon フライパン1つde簡単ローストビーフ by ■いちご■

↑これ。

特売のヤッスイ塊ですが娘が好きなのでね。
市内では今日はちょっと奮発してと思っても「塊肉のいいのん」なんて売ってもいません。
お正月だけ見る気がします。

お隣の市まで行けば都会のお店ほど?品数は多くはないにしても、
ちょっと良い物も常時置いてる店や、
週末だけいろいろ出てるとかのお店が有りますが…。


ここは、アベノミクスなんて景気が良いなんて全然関係ない過疎化の進む田舎です。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援頂き感謝、感謝です。

       

今日はひとりでアミアミ練習してました。。


        



スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。