dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ママもYDK。。  

私はYDK(やれば できる 子)!??。。







二十歳のころに彼にセーターを編みました。(棒針)
小学生のころに家庭科クラブで「マフラーみたいなもの」をかぎ針で編んで以来の挑戦でした。

元彼とがそれを着て写ってるから多分まともな物が出来上がったのだと思う。
個人手芸店の先生に教えてもらって色々手助けしてもらって完成した記憶がある。

あの頃の初々しい私はもういません。

で、30年以上ぶりに毛糸を手にしました。


編み物


20日に記事でこんなものを恥ずかしげも無くアップ。
水玉が欠けています。

糸を解いて編みなおしました。


コースター


完成!
昨日の夜、完成しました。

でも、これ以上の画像を乗せたりはあまりできないな~。 笑
粗がばれるからね。

ほら!


初網み完成


色がちゃんと出ていません。

(実際はミルク多目のカフェオレ色です。
 グレーに見えますが茶系と言って良いかな!?です。)



今朝のキッチン


こっちが雰囲気近いかも。>私のPC基準ですが。


オークション(ヤフオク出品)も以前していましたが実物に如何に近く…いや、
実物どおりに画像(特に色彩)を撮る事がとても大事ですね。
撮影法…勉強しなきゃ~です。


一応私も苦労を知らねばと初編みに挑戦しましたが3年は掛かるな、売り物になるまでに。

皆さんは一発で本家様を超えるステキ作品が出来上がってきていますよ。

本当にネットショップオープンできるかも!?って気がしています。
 
今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチポチッ↓とお知らせくださいな~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


応援頂き感謝、感謝です。

      

熱が上がって来て昼過ぎから2時間も眠り込んでいました。

起きると少しだけ楽になりましたが…明日の出勤は交代してもらいます。
でも、晩ご飯はいつも通りしっかり食べられましたわ。


      



スポンサーサイト

category: はんどめいど

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

