dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の部活弁と10月のお弁当一覧。。  

娘のお弁当の記録。。






今日も明日も練習試合で部活三昧。

ユウさんはもうすっかり元気マン!(あ、ウーマン。←どっちでもいい。 笑)
私は痰も絡まなくなったのに咳が残ってしまい変な感じ。
昨日の朝は治った~って思っていたのに。


「今日も美味しそう~」とユウさんは大げさな位に「とんかつ弁当」を喜んでくれて出発しました。
料理音痴…パターン化されたマンネリ弁当なのにね~。


今日のお弁当
とんかつポテサラ茹で玉子そろばん枝豆きゅうりスライス


最近カロリーを気にするユウさんなので副菜おかずは控えめにしました。
きゅうりスライスドーーーーンって超楽チン。>by 手抜き???笑

今日は出発が少し早かったせいもあるけれど4時起きでお弁当作り。
大した物作ってないけど早いよね~。。>超のろまな亀さんなのです。


常備菜
常備菜って言うよりおべんとおかずの残りって感じ。
Cpiconレンジで簡単!コク旨ポテトサラダ by 3155



我が家今日は家族ミンナとんかつ。
(うちの晩ごはんは何にしようかな~。ユウさん朝もとんかつの端っこ食べて行ったし一日肉は危険すぎます。


今晩(昼かも?)のおかずに母屋のとんかつもいっしょに朝揚げちゃてと思って。
本当は食べる前直ぐ調理が良いのだろうけれどそうもいかなくって。>面倒~。
母屋の三人はチンでも美味しいから都合の良い時についでにでも一緒に作って届けてもらった方が、
いろいろ「美味しいもん」が食べられると有難がってくれます。

80歳半ばの両親の元気の秘訣は間違い無く肉食食生活。
母なんてとんかつ、焼き鳥、焼肉大好きなんですよ。 笑



+++++



今日はもう7日…11月もあっと言う間に一週間過ぎちゃった。


10月のお弁当作りは3回でした。


部活弁
部活弁お弁当


10月はユウさん体調不良で週末の部活休んだ日もあるし、
先週の土曜日文化祭準備での登校は3年生と吹部さん以外は午前中でおべんと無し。


にほんブログ村 トラコミュ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ『曲げわっぱ』でお弁当♪


よって、3回のおべんと作りでした。


来週木・金は新人地区大会…それが終われば秋の大きな公式戦もそろそろ終わり。
期末(テスト)に向けて走り出します。


11月は何回おべんと作るかな!??
取りあえずは…明日のおべんとのおかずだわ~。

今日も訪問ありがうございます。めい ランキングに参加しています。
読んだよってポチポチッ↓↓とお知らせくださいな~。


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


応援頂き感謝、感謝です。

       

え?え??今日から買い回り!???

なんか買う物(日用品)あった様な~。

今日はまたまたPCに前に居座る一日になりそうです。


       



スポンサーサイト

category: おべんと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

