dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

11月の電気代。。  

電気代(オール電化住宅)の記録。。






11月分の電気明細が来ました。

27年11月電気

今年は32日分。
去年は33日分。

でほぼ一緒の使用量。

今年の方が約一日分程の使用量が増えているって事。

27年10月電気代実は10月も約2日分ぐらいも増えてた。>昨年比


ルールは守ってるつもりでも気が緩んでるのかな~。



ユウさんの成長と共にいつも一緒だった家時間を別々の部屋にいたり、
私が以前よりお料理にチャレンジしていたり使用量は増えてても仕方無い気もします。


それまでもそれなりの節約をしているつもりの生活だったのですが、
昨年9月頃、改めて暮らしを見つめ直しました。

今年と去年に暮しの大きな違いは無いはずだけど多少の差は出て当然ですよね。
約1日分の使用量差が大きいのかどうかもわかりませんが、
基本的ルールはほぼ順守しているので理由がはっきりはしません。
うん。この程度ならヨシにしよー。。


LED化の最後。
リビングのメイン照明のLED電球を今回のマラソンで3個ポチしました。

リビング照明


家全体では娘の部屋、私の寝室は取り替えてもあまりメリットが無いので、
電球が切れた時に交換を考えると言う事にしようと思います。

これで我が家のLED化は完了とします。


にほんブログ村 トラコミュ 電気料金・ガス料金・水道料金へ電気料金・ガス料金・水道料金


これからまたどんどん電気代が上がる季節…。
外が寒いから家は暖かくして娘を迎えてやりたい。
(暑いのは多少なりとも我慢できるしするけれど寒いのは気持ちも寂しくなる気がする。)
うちではヌクヌク身軽にしてて欲しい…暖房はケチらずに!

他の事はいつもの我が家のルールを頑張って実践して行きます。

+++追伸+++
寒い冬に道路からオレンジ色の灯りがこぼれてる姿(リビング)を見るのがとっても好きです。
自分ちは勿論ですがよそのお宅でもそう感じる。
みんなお家がサイコーなんだろうなって思えてきます。


今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ



      

前の買回りでポチした餃子が今届きました~。一か月以上待った~~~。

私はタイムセールでこのリンクよりお得に買いました。

でも、皮の欠けなどなく10個づつ小分けされたとても綺麗な餃子。
食べるのが楽しみです。

今週末娘は久々の連休(部活休み)なので明日金曜日に食べよう~。
翌日の匂いも気になるお年頃~ですからね。


      



スポンサーサイト

category: みず・でんき

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

