dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の部活弁と11月のお弁当一覧。。  

娘のお弁当の記録。。





テストがあったので今日は久々の部活弁当になりました。


部活弁
写真暗かったですね~一枚シャッター切ると同時にバシャ!って充電切れしてしまい…。
二枚目撮影不可だったのでこれが今日の貴重な一枚なんです。


今日はガッツリの焼肉弁。(なんかチャイロー。

 豚ロース焼肉(丼)

 煮もの(椎茸、コンニャク、人参、ちくわ)
 ほうれん草&ベーコン玉子ソテー
 フライドポテト(自家製)


にほんブログ村 トラコミュ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ『曲げわっぱ』でお弁当♪


なんか和洋ぐちゃぐちゃ…おかずにコンセプト無し。

でも今日は、冷食ゼロ、三種の神器ゼロ。
お料理音痴な私としてはまずまずです。。。



今日はうちの中学での練習試合で出発が遅く7時台なのでおべんと作り楽でした。

でもね、週末の常備菜にルクのマルミット大小二つ分の大量煮しめを作って寝たので、

マルミット24←これは過去記事でーす。

寝たのは3時前、起きたのは5時半…身体壊しそうなイケナイ時間配置になってしまった~。
煮込むものは深夜帯がルールなので10時頃から準備して、11時になったら炊いて、
(味も滲みこんで母屋にも朝ご飯に間に合って届けられる。)
で、いつも通り12時ごろまでにベッドイン…って手筈。。。だったけど。

なのになのに、多分9時過ぎから日が変わる頃まで撃沈してました。



風邪で体調崩しててあっと言う間に11月は過ぎ…、
テスト期間もあったりしておべんと作り少なかった~って気がしましたが、
11月のお弁当は4回作っていました。。


部活弁大会弁当
部活弁当今日のお弁当


ユウさんは私が眠りこけててもちゃんと勉強(リビング)して、する事して、後片付けし、
うたた寝してる私の様子を伺い(毛布掛けたり、エアコン調節したり)、
家中戸締りや消灯作業後にちゃんとベッドで寝ています。


ユウさんの成長で楽になったと言うか、
最近は、逆に私の方がしてもらう事がひとつふたつと増えてきました。

してあげられる事は少なくなってきて、してもらう事が増え始め…。

うちはふたりなので特にかもですがここ最近は半端なく娘を頼っている感じです。
存在そのものが私を支えてくれている気がするぅ~。


と、そんな感じなのですがユウさんはお料理には微塵も興味なさそうで、
お手伝いもほぼしません。

お弁当はきっとこの家を出る高校生活終了まで私の担当です。

今日も訪問ありがうございます。めい
ランキングに参加しています。読んだよってポチポチッ↓↓とお知らせくださいな~。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

       

今夜からのスーパーSALE。
今日もひとりの寂しい週末なので週末ルーティン終わったらまたネット三昧で引き籠る。

お夕飯は煮物があるしね、今日はゆっくり「遊び」ます。
「仕事」(ネットショップ↓)も一段落したしね~。



       



スポンサーサイト

category: おべんと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

