dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

過去を整理する。。  

初めて買取サービスを利用した事。。






わたくし、バブル期をどっぷり堪能した世代。

今の私が当時を生き直したら、
もう1軒楽に家が建ったと思える貯金が残っただろうな~もっとかな~。


授業料は高くつきましたが、
と、言えるのは今の私であって、
当時の私では無いので仕方ないですね。


あの時代を堪能し、
世界中を飛び回り、←ちょっと大げさ
パーティも沢山あって、
外食三昧と連日の夜遊び、
ゴルフして、
外車に乗って、
勿論、「24時間戦って」、笑
今の私と違う私がそこにはいました。


おうち時間が大好きで間違っても一日ジャージで過ごす私ではないです。 汗


ブランディアロゴ


多くの皆さんの買い取りレポ記事を参考に、
今回はバッグ類だったのでこちらの大手?さんにお願いしました。


買取明細ブランド品
金額


予想をはるかに上回りました。。

この事、記事にするか迷ったのですが、
私も皆さんの記事で安心を得る事が出来たり不安を解消したり…、
なので「私も買取サービス使ってみました~」って書く事にしました。
(ちょっとでもみなさんの参考になればと思います。)



段ボール送られてきて、
詰めて、
送って、
査定額を見て、
ちょっと迷ったけれど、
買取をポチポチクリック。

ID取得から6日目にはもう上記買い取り額が入金されました。
(はず…まだ通帳確認はしていませんが)







私の持ち物は時代を反映しているのか(汗)出したのはシャネルとヴィトンがほとんどでしたが、
シャネル全般的に高値が付いていて驚きました。

査定が安いと思ったら返してもらって、
また別のネット買い取りやリアル店舗に持ち込んだり、
の、方も多いですね。


でも、私には返してもらって、またどうのこうのしてとそのパワーは有りません。
別のショップで少し高く売れたとしても僅かな金額にまた時間(手間)も気持ちも割くのはごめんです。

それでもね~何だか一晩は考えてと言うか、自分に問いかけて…、
で、潔く?買取して頂く事に決めました。

そして、
シャネル2点ヴィトン1点値の付かなかった物がありますが破棄をお願いしました。







娘が使うかもと思って大事に管理して来ましたが、
ユウさんが使うとしても購入から約30年近くは過ぎたもの~。
ありえなーーーーいよね!??って、やっと踏ん切りがついたのです。

ユウさんも一緒にバック類を点検、梱包しました。


彼女が欲しい物が出来たらひとつかふたつ「良い物」を買ってあげよう。
もしくは、自分で買ってね…と、(心で)思ったら、その時、

「欲しい物は自分で買うから大丈夫。
 ママがまたシャネル欲しくなったら私が買ってあげるよ。」


って。
なんだかユウさんがとても頼もしかったです。
もう、こんなブランド品を二度と買えないと未練がましい思いが一気に飛んでいきました。



答えはほぼ決まっていたのだけれど、
過去に決別できない自分が今まで存在していました。
実はまだ身体の中には残っています。

残っているけれど今回またひとつスッキリした自分もいて。


自分の過去を反省(否定!??)ばかりしてるのも悲しい。
あの時代のお蔭で今の私が存在していて。
シングル子育てでもこの位で何とか暮して行けてるのも、
誰もお蔭でも無く、過去の自分のおかげ。


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活



これでいいよね…。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援頂き感謝、感謝です。

      

 IMG_5510.jpg   4年前にも想い出売っています。 笑



       



スポンサーサイト

category: ■わたし

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

