dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッチンの収納を見直しました。。  

キッチンのIH下収納を見直した事。。





私、おうちブロガーだったはずですが、おうち、インテリア、収納ネタはめっきり少なくなりました。
新居と言ってたあの頃はもう遠い昔…入居8年ですものね~。

暮らしも落ち着いて当然…逆に家なんてそろそろあちこちリフォームをって感じの今日この頃です。


整理収納で起業するって思った事もあるぐらい片付けや整理も大好きですが、
私のスキル程度の方はそこらに蔓延しているし(笑)田舎暮らしな上に発信力も乏しい私。
私の周囲では全然整理収納も盛り上がりを見せてはいません…ので、
趣味の域にとどめる事に致しました。 笑
(時々頼まれておうち収納サロンはしていまーす。)



この引き出しはIHの真下です。


IH下収納


長年何とかしたいと思っていましたがやっと購入してきました。
趣味的分野な物?はすぐ買っちゃうのに、
必需品やぁん!って思う物を後回しにしてる感が時々有ります。。

それも値段的にもお安い物なのにね。(千円未満 汗)


 
パッケージない方も同じ商品と思います。


今までは単体の百均マグネットを並べてくっ付けていましたが、
磁力が弱く重みに耐えきれずズズーって知らぬ間にちょっとづつ下に下がってきていました。


これで大丈夫!!!
ずれて直してを繰り返す事無く便利になったし見た目もスッキリぃ~。
いつも思うのです…早くやればいいのにね~って。

ついでに全出しして拭き掃除…ここの引き出しは大掃除を終わらせました。。


家を建てたのはもう8年以上前ですが、
仕様決めの段階からキッチンは琺瑯が良いな~って思っていました。
なぜなら磁石がくっ付くからです。

我が家のシステムキッチンは標準仕様でチープチープ…ハイスペックには程遠いです。 笑

選べる標準はいくつかあり実際には木目の感じだったりと別のメーカーさんの物とも迷いましたが、
手入れも掃除もしやすいし、メイさんお得意の引っ掛け収納にはフックが必須。
シートなどを後から別貼りする事も無く、また粘着シールを使うこと無く、ビス等も使わずに
移動・脱着の簡単な磁石ががくっ付くって超便利でやはり琺瑯チョイスに後悔無しです。


にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ掃除&片付け
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 台所づくりへ台所づくり


扉の裏はとても貴重な収納スペースですよ。。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよって画像をポチポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

       

昨日はお風呂のサッシの掃除をしました。
外側(ガラス)はしてませんがサッシ部分(レールや枠)はキレイに。

一番厄介感のある換気扇の大掃除を終わってるので今年は何だか安心できています。
12月の中ごろまでに大掃除は済ませたいです。
そして、日々ルーティンで年末までキレイを維持しつつの30日が仕上げです。
順調に行きますように~。


昨日は友達とかでは無く所用にて午後からは一時間ぐらいですが来客がありました。
年末に向けてひとつづつ用事も掃除も終わって行くとほっとします。
気分も高揚~。 


      



スポンサーサイト

category: きっちん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

