dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の常備菜。。  

今日の常備菜作り。。




3連休ですね。

朝のニュースでもやっていましたがこの時期の気温にしては暖かい。
でも、来週からは寒くなるらしいですね。。
寒いのは嫌だけど季節はちゃんとその季節らしくあると良いなとも思えてきます。

(昨日ぐらいから少し気温差がりましたが、
 室内(リビング)はずっと20度~24度ぐらいをキープ、昨日から朝は20度を切ってきました、今日今現在18度。
 数日前までお掃除したりドタバタ家事活動する時には半袖Tシャツになってました。
 今年暖房はまだ使っていません。)




煮豚




ユウさんは今日も元気に部活に行きました。

「タッダイマァ~♪」って玄関ドアを開けて入ってくる時、
「ふぅ~、疲れたわ!今日学校で3時間目…カクカクジカジカ」って、
弾丸しゃべり開始で車に乗り込んでくる時、
喋り(報告)たくって仕方ないん…だろうな~って天真爛漫娘が私に与えてくれる幸せを感じます。



     先日、ある同級生ママさん(親子に近いほっど年下^^;)が所用で我が家に訪問され(家に上がって頂き)、
     用事ついでにちょっとだけ色々話しました。
     「○○(苗字)さんもなんか独特で(褒めてるか?どうかは不明 笑)違う匂いがしてたけど(笑)…
      ユウちゃんは良い家のお嬢さんって感じの匂いがしていたけど、そうか~」ってひとり納得してた。

     娘の事を良いように言って下さるのは社交辞令だったりお世辞として、
     半分に差っ引いて聞いてもやっぱり嬉しかったです。>親バカぁ~。




先週大きな大会を終えたので今日明日は午前練習。
祝日の月曜日からはテスト期間に入り一週間部活停止です。


美味しい物をたくさん作って居心地良く勉強が捗るようにしてあげよう。
娘は食いしん坊で食べるの大好き。
美味しいを食べると勉強頑張るとか今日もっ頑張るって勇気が湧いてくるそうです。 

今日は夕ご飯用に煮豚を作りました。。
お昼は何にしようか考え中です・・・って、考えてもレパートリー激少ですがね。

ではでは皆さんも良い連休をお過ごしくださいませ~♪

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチポチッ↓とお知らせくださいな~。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へブログランキング・にほんブログ村へ 

      

まだ、咳が治らなくって…。

でも、今日は体調自体は久々に良いかもぉ~って気がします。


      



スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

