dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっと我が家も冬支度。。  

冬支度をした事。。






今日は一気に寒くなりました。

今日まで我が家、まだ暖房を一切使っていませんでした。。
部屋着も薄着で…夜、ちょっと肌寒さを感じる時は毛布をかぶってゴロゴロ。

それで全然平気。

数日前は室内で掃除機かけたり動いている時は一枚脱いで半そでTシャツに。
室温は24~5度ありました。

今日は朝より昼間の方が下がってきて一気に14度台。


2015リビング


クッションのカバーを冬用に取り替えて、
お気に入りのロロスを出して、
電気カーペットを敷いて、
ストーブを倉庫から出してきました。

にほんブログ村 トラコミュ そろそろ冬じたく。。へそろそろ冬じたく。。


我が家の冬支度はこれだけです。
あ、ユウさんの寝具を真冬バージョンにしないと。(私はすでに。



ストーブもオシャレ感ゼロの普通の灯油のストーブです。


1050円なり
キャスターに乗せてるので便利ですよ。





毎年アラジンにしようか迷うけれど扱いを考えるとやはりね~。
アラジンブルーフレーム



山陰(と言っても広いので一括りには出来ないですが)もやっと、なんだか冬らしくなってきました。
お隣鳥取の大山も24日遅い初冠雪って。
…そして、山陰、今12月下旬並の寒波が来てるそうです。
この前は10月の気候だって言ってたのに2か月も行ったり来たり。
冬は大好きだし寒さにはすっごく強かったけれどここ2~3年寒さが堪えるぅ~。。

ユウさんがテスト期間(部活停止)なので4時過ぎに帰って来て、
その時リビングは14度ぐらいで一気にひんやり…今年初めてストーブ点火。
今は23度ぐらいになっています。


なんだか気温差が激しい日々ですが皆さん体調に気を付けてくださいね。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよって画像をポチポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

       

玄関クローク今日は午前中は玄関クロークの上段(だけ)を掃除。
・・・一度に全部は気力続かず無理なのでちょっとづつ。

引出びふぉあふ 収納を見直してもう3年…ほとんど変わっていませんです。 


      




category: りびんぐ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

