dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニベアファミリー?。。  

娘のリクエスト。。





とっても寒くなってきた山陰です。
それでも友人の住む北海道の10月下旬から11月頃の気温だと思うと「笑えて」(←?)きます。

私もふたり暮らしだけど5人家族の「一応」主婦です。
お台所仕事で手がアッレアレ~の唇もガッサガサ。>歳のせいかも!??

島根は美肌県だそうで、実は私もお肌はキレイねと言われてきました。←過去形 笑

     私はニベア派ではありませんが、母屋の皆も髭剃り跡や手荒れや何かと使っています。
     正確に言うなら「オロナイン&ニベアファミリー」・・・上手に使い分けしています。
     ちなみに、私はハンドクリームはユースキン派です。
     ベタベタせず手荒れの回復力は驚異的で遠い昔のサラリーマン時代から使っていて私には合っています。
 


ニベア


今年の冬の限定パケ。(?)

ユウさんに命じられるとホイホイと買いに走るJCママでした。


娘の子育ては今ほど物に恵まれてる環境でも無かった私の青春時代(←古)に、
やり残した事…残したんじゃなくってやれなかった事をさせてもらってる感じ。
今、自分がやっと何年越しに欲しい物を手に入れた時よりも娘が喜ぶ姿の方がとっても嬉しいです。

娘が玄関ドアを開けるや否や「マーマー、買ってきた?」と言う声は、
お願い事をした日の「ただいま~♪」の挨拶代わり。

何でもかんでも欲しがったりする訳でもなく、
最近の彼女はちゃんと思慮分別は持ち合わせていますので彼女の頼みはほとんど叶えます。

って、古いハンドクリームは私の方へ廻ってきましたが。 

・・・使い切らずにって滅多にないんですよ。
今回は学校にも持って行けるアイテムだからかな。

家(日用品)なら最後まで使いきらないと買わせてもらえなかったりします。
しっかりした娘に成長中です。←親バカ

今日も訪問ありがうございます。めい ランキングに参加しています。
読んだよってポチポチッ↓↓とお知らせくださいな~。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

       

  ネットショップの事ばかり記事にしてたら、
アクセス下がるはランキングガタ落ちになってしまったです。

今までのメイさん生活「よろず記事ブログの方」が良かった~って事ね。

応援者は少なかったみたいだわ! 



でも懲りずにマイショップリンク張っときます。

プレゼント当選者も今夜発表しまーす。


      



スポンサーサイト

category: ■むすめ

tb: --   cm: 5

コメント

笑うなー!(笑)

でも今年は今のところ雪が少ないのよ。
たぶん今シーズンは追い込み型と思われます。
スキー場が気の毒だよ


ああもう4日なんだねー。
応募者って多すぎても心苦しくなっちゃうような気が…

うめ〇ばさんと私だけじゃなくて安心しました。

URL | G-tomica #-
2015/12/04 10:13 | edit

G-tomicaさんへ

そうだよね~スキー場。

この辺でもお隣の鳥取県になるのだけれど大山って言う山があって、
そこは「大山隠岐国立公園」ってなんだけど。

普段拭き深い所となんだけど雪なんか全然ないよ~。

数年前にうちの近くにもあったスキー場は閉鎖しちゃった。


そうそ、プレゼン企画は全然いいのよ~。
ただ、宣伝効果ないのを実感しちゃったです。
勉強勉強。
大ジョブ。めげてないし、先長いし、やる気満々で次の商品探してるの。
私もミシンしようかな~。爆

URL | メイ #-
2015/12/04 10:42 | edit

>「拭き」深い

ってなぁ~に???

と突っ込んでしまった私です。爆

URL | メイ #-
2015/12/04 10:47 | edit

ミシンは明日引き取り!

机も用意したし、楽しみです。

次は何の手作り品を考えているの?

URL | G-tomica #-
2015/12/04 13:28 | edit

子供ちゃん用の袋類。
通学・レッスンバッグセットとか。
クッションカバーとか鍋つかみ。


私が自分でミシン出来るのはこのくらい。。。爆

ハンドメイドといえ商品とするには危険すぎるかも。 爆10

URL | メイ #-
2015/12/04 13:44 | edit

コメントの投稿

Secret

