dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日のポチ♪とお掃除WEEKと白いアクリルたわし。。  

今日のポチ♪とお掃除WEEK突入と白いアクリルたわしの事。
(分けて書けば良かったかも~。&春から初夏へ向かいますって感じの山陰。







昨日の 楽天ポチ♪2015総決算の記事 にはたくさんのアクセスを頂きました。


タオル
トゥシェさんのタオル、多くの方がリンクから買って下さったみたい。
このタオルは優秀ですよね~。


今夜もやっています。タイムセール毎日22:30~


にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へステキ雑貨、買いました♪
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへお買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ楽天スーパーセール
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


そして今日私がポチしたものはこれ、『杖』です。



専用の袋も売ってた~。


スゴぃ~の、ユウさんLOVEのスヌーピーやミッキさん、キティさんのもあるんですよ。

私は母に買いました。(左リンクの花柄)
母の友人知人の皆さんオシャレな物をお持ちとの事。
母は父のお下がりと言うか兼用と言うか、普通の茶色い武骨な物を時々使っていました。
今まではあまり必要無かったのですが持病もあるし最近はちょっと歩き方も頼りなくなってきて。

母はこれ(今までの)で良いと言うのですが、
今日画面を見せて柄を選んでもらったらやはり嬉しそうでいつ着くのかしつこく聞いていました。

考えてみればこう言う物は高齢者ばかりが必要と言う訳では無いですよね。
障害や怪我等様々な事情で大人から子供までお使いになる方はいる訳で。
子供やお若い方は介助アイテムでもお洒落したり楽しんだりしたいですものね。

私、なんだか嬉しくなりました。。
(医療も介護の分野も頑張って欲しいな~。



(笑)、
私、今日から大掃除週間に入りました。
いよいよ来週末は恒例のルミナリエツアーが待っているので出発までに大掃除を終わりたいです。

今日は、トイレをするつもりがね、こっち。


バスルーム


お風呂。(と言うか、換気扇だけです。)

浴室乾燥の埃が気になって月初の毎月ルーチンして無いな~と思って外のフィルター外したら、
中のシッコロファン(プラの円形の物。)みたいなのが酷い事に。

酷い汚画像は↓に。クリック注意です。

取り外し中掃除中


道具も工場に取りに行けば揃っているしね~もっと頻繁にしないとです。
外のフィルターだけ毎月してるからって安心してました。


次の話題はアクリルたわし。
その威力に今、私、惚れています。
キッチンではまーまーだったけど(笑)洗面所とお風呂で威力を発揮。


アクリルたわし


白崇拝にはお掃除アイテムもスッキリしてて是非白で揃えたい。


洗面台バスルーム


洗面所用は、普段、バスルームの壁に100均さんのマグネットハンガーで取り付けてて、
入浴時は洗濯機の下の方に移動させ、壁が乾いたらまたバスルームへ戻して。
(磁石なので入浴中や置きっ放しは錆が出て危険ですよ。)

洗面所にも雑多な物はなるべく置かないようにしています。


あみあみフレクル


バスタブ用はおふろセットと一緒に吊っています。(ミスド「フレクル」タイプ。)
バスルーム内の生活感も一緒に披露しちゃいましたね。。。
カビないようにここに吊るしています。(参考になれば良いですが…。)


なんかまとまり無い記事になりましたがいつもありがとう~。


今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよって画像をポチポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

       

@YUHのキャンペーンにご応募当選なさった ma○ho 様

住所等お知らせください。
発表から二日は過ぎましたが待っています。

一番に書き込みくださりコメントの内容にウルウルしながら出勤しました。

ma○hoさんに当たれば良いな~とちょっと贔屓感を「心に」持っておりましたら、
娘が引き当てたんですよ~。
変ですが、自分が当選したかのように嬉しかったんです。
是非、私の愛用するマグ、私とお揃で(笑)お使い頂きたいです。

もう暫く待っていますよ~。


 に便乗してうちのショップの製品もリンク貼派っとこ~。




      







汚画像

大きくすると危険ですよ~。

真ん中の白いのが樹脂の円形のシッコロ風?ファンです。
スポンサーサイト

category: ■さにたりー

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

