dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バススポンジもオシャレにしたい。。  

掃除道具のこだわり。。





実用品をお洒落に。
が、居心地いい暮らしを手に入れる為の合言葉。


お風呂たわし


お恥ずかしいのですが、
私、
干物系アラフィフ女子なので家での姿はみられた「もの」ではありません。
その延長なのか、???
娘がいるので清潔はそれなりに 笑ちゃんと気にかけるけれど、
掃除と言う事に関してはそんなに小まめな方ではありません。

特に、お風呂、超手抜きポイントです。


洗面器は毎回お風呂の最後に手たわしで気休めにくるっとひと回り。
そして、毎日入浴前にバスタブを洗う時にバスタブ用の洗剤付いてる棒たわしでちょこっと擦る。

正面の棚等は一か月に一回程度、カラリ床の手入れと同時にするぐらい。

ただ、カビは嫌なので入浴後はスクイジーで水を切って、
マイクロでバスルーム大雑把にですが拭き上げますよ。
多分、この時に汚れも拭き取ってるんかな!? 

娘が後から入った時は娘もやります。(水滴残りいっぱいだけど。)
ズボラ一家(と言ってもふたり)なので大変な事になって大掃除に手間暇をかけるのは死んでも嫌。
だから最低限のルールがあってそれは欠かさず頑張ります。


アクリルたわし


いかにも掃除道具をバスルームに増やしたくない。

も、原因のひとつ。

アクリルたわしこの記事で他のお風呂グッズ収納書いてます。


娘と6年卒業頃まではいっしょにお風呂入っており(節約もあって)、
(って、一緒に入っても小学校高学年になってからは背中を流したり流し残り無いか見てる程度だったのですけどね。)
自分が上がる頃には掃除まで済ませて出る体力残ってはいませんでしたし。


年長さんの娘とここに越してきて、入居当時から4~5年、
時短(拘束7時間)だったけど週5、4勤務だった事もあり家は荒れ果てていました。 笑

バスルームには当時に溜め込んだ汚れが残ってしまっています。


娘が中学になってやっと少し時間が出来たけれど母屋の両親の事もあったり。
両親の体調が安定してるのでこの秋からこっちやっと十分な時間が持ててきて。

時間の余裕が出来てくると心や気持ちの余裕が出来てきて家もどんどんキレイを維持出来ていまーす。

そのモチベーション維持に大きなポイントの道具達。
家事を楽しくする為に大きな一役。

このアクリルたわしの定位置を超メジャーなタオルバーに決めましたが、
そのお蔭でお風呂上りにひと手間かける事が苦にならなくなりました。




でも素敵アイテムいっぱいありますね~。

お気に入りな道具が見つかると、
まして、それがプチプラで性能優秀、
その上、扱いに手間いらずなら、
尚、嬉しくテンションアップ。

実用品をお洒落に、お気に入りな『もの』に。
が、居心地いい暮らしを手に入れる為の合言葉ですよ~。

お掃除は好きではないけれど最近の我が家はまーまーキレイです。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよって画像をポチポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

       

ショップでも白いアクリルたわし売ろうかな!??

こっち↓はわたしのネットショップの商品です。
キッチンを可愛く演出しますよ。



      



スポンサーサイト

category: ■さにたりー

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

