dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

京都の「おうち」さんへ  

何年も前から憧れてた方のお店へ。。



   昨年末18日からの 冬旅行  の時の事です。
   タイミングを外してアップできずにほぼ完成した記事を下書きに保存してました。。
   今更いいかな~と思いましたが大事な想い出なのでやはりアップする事にしました。
   一か月ちょっと前の事なのにもう、太古の昔のような気がしちゃう…時間の流れが早~い=歳を取るのが早いって事やぁん?
    
   今日は節分。明日は立春。明日は習いごとの先生との面談もあって大忙しな一日になりそう。…今日も今から買い出し。
   先週に続いて今週は土曜日まで超ハード。ハーハー。




「こんなに丁寧な毎日(暮らし)」をなさる方ってどんな方なんかな~?
って、ガサツな私の日々とは別の匂いをプライベートブログ (おうち*) の読者の頃感じていました。
だからこそ憧れてしまうのでしょうね。


器と暮らしの道具店 「おうち」 


おうち


おうちメイン

おうちさん店内
撮影許可頂いています。2015・12・19撮影


丁度、お客様がいない瞬間が出来てパシャパシャ。
外観の許可を頂いたら店内もどうぞとの事。




 

娘はクリスマスの雑貨と温かみのある布ものを。
私はChieさんの本を二冊。

本はずっと、ポチで買おうかな~って思っていたけれど、
必ずお店に伺いたいとオープン前から思ってて、
やっとその日その時が…ご本人から購入させて頂きました。

彼女のお店がオープンしたので夏旅行に京都を組み込みたかったけれど、
夏は ミュージカルと伊勢と甲子園 でいっぱいいっぱい…娘の希望を優先だしね。
やっとやっとの想いで冬旅行で足を運ぶことが出来ました。



お店には欲しい物(と言うか気になる物)が有りすぎて、
でも、私に使いこなせるか!??の物も多く、
使いこなせるものを買わないと意味が無いので、
本の他には「びわこ布巾」を一枚だけ頂きました。

びわこ布巾

本も読んで、じっくり考えて、
また京都に来た時には何か私の生活に見合ったものを買いたいなと思います。

   トラコミュ++ 京都
   トラコミュ++ 京都散策

   トラコミュ++ 心地よい癒しの暮らし
   トラコミュ++ 丁寧な暮らし
   丁寧な暮らしはChieさんが管理人ですよ♪

自分の好きな物だけに囲まれて御商売…羨ましいです。
(でも陰では家庭との両立や経営や相当ご苦労なさってる筈。↓)
店主のChieさんの思いが溢れる洗練された、そして優しく素朴な雰囲気も漂うお店でした。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。ポチッと応援していただければ更新の励みになりまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ

       

年末にネットショップオープンしました…



       









Chieさん、ショップのブログで年末にコメント欄を開けて下さっていました。
鍵コメでは無くのコメントでひとつ、ふたつすこーーーーし嫌味っぽい(厳しい)コメントが。
鍵コメが多かったけれど暖かいものばかりなら良いけれど。

「出る杭は打たれる」という言葉があるように成功者は色々攻撃される事も。

昔の事だけど私がお商売を成功した時もありました。
妬み僻み。

その時親会社の社長は「出過ぎた杭は打たれんぞ!」って。 笑
頑張るしかない。

優しさの上に厳しさを込めた応援コメントは真摯に有難く受け取り、やっかみは聞き流す事。

有名人(芸能)、著名人、成功者に100%の応援が無いのは世の常です。

Chieさんがんばれ~これに負けず懲りずコメントを時々開けてねと願いたい

スポンサーサイト

category: りょこう&おでかけ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

