dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「あらめ」を炊きました。  

今日の「ひとしな常備菜」。。





「あらめ」を炊きました。


にほんブログ村 トラコミュ 常備菜へ常備菜
にほんブログ村 トラコミュ 常備菜や作りおきへ常備菜や作りおき
にほんブログ村 トラコミュ ご飯ですよぉ♪へご飯ですよぉ♪

あらめ
ちくわ人参コンニャク(突きコン)揚げさん・・・を入れて嵩増しして炒め煮に。


あらめ←これは10/22の記事だけどカメラのアングルまで全く同じぃ~。笑





「ひじき」ではなくって「あらめ」。
海藻だからアルカリ食品、ミネラルたっぷり。
で、お値段もひじきよりお手頃です・・・言う事無しだわ~。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へステキ雑貨、買いました♪
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへお買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ楽天スーパーセール
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


乾物だからまとめ買いしても保存は平気です。
店舗数足りない時はお薦めかもです。

少し前はお店で売ってたんですが~最近棚から消えちゃって、
県内の物ですが私もネットでポチしています。


マーク5000ポイント


なんだか楽天さんイベントばかりですね~。
実は先日の5000Pが入ってきてて何を買うか少々迷い中。 
ポイントは月末までだから。。。もう少し長いと嬉しいけどさんにもいろいろ都合があるんでしょうから。


買うもの、手や身体動かし(大掃除?)ながら考えましょ。

母屋のおかずが無いので昨日色々作ろうと思ったけれど動けなかった~。
ずーっとウダゴロ(ウダウダ、ゴロゴロ 笑)してました。
昨日はそんなに疲れも残って無かった様な気がするけけどなんか何もする気が起きず。
家の中、まだ旅行の名残があちこちに…今日は片付けないとです。。。


さて、片付けより先にお次は我が家の冬の「超」常備菜(紅白なます)をこれから作りまーす。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよって画像をポチポチッ↓とお知らせくださいな~。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

          

My shopの製品もリンク~。宣伝宣伝。

 

やっとボチボチ売れ始めてきました。


          



スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

