dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

普通過ぎる(笑…我が家のクリスマスディナー。。  

メリークリスマス
2015クリスマスディナーの事。。



にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへクリスマス☆X'mas☆Christmas
にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へおうちでパーティー 特別な日のお料理
にほんブログ村 トラコミュ パーティー料理のアイデアへパーティー料理のアイデア
にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ我が家のクリスマス



我が家の今年のクリスマスイブの「ディナー」…なんて言葉我が家では使いません。見栄を張りました。汗 
晩ごはんはから揚げ。

ユウさんのリクエスト。

鶏もものグリルでも、
ローストビーフでも無く、
いつもの唐揚げ。

Cpicon めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ by ぱんこ625

日々と同じ普通の食卓。(でも、ブラパラ総出演。


(そもそも丸鶏のローストなんて扱いきれないしね。>料理音痴


から揚げ
↓画像暗いし唐揚げの色黒いし(実際はこんがりきつね色~)で全体オレンジ系に映るLED電球のせいです。←言い訳?

ユウさん、唐揚げが大好きですがカロリーが気になる事もあって出番少なく、
鶏料理は塩コショウでシンプルに鉄スキでグリルする事が多いです。

だから久々にクリスマスには「ガッツリ」(←さすが体育会系) 食べるとの事でした。


2015ケーキ


地元の一番人気店。
と言ってもケーキ屋さんあまりないのです。・・・片手でもあまるほどしか。

先生が、

「なーユウさん!??」
「ケーキ今日か?」
「どこのケーキ屋さんや?」

と、聞いて来たそうです。

先生は、

「やっぱり○○か~。」
「○○が一番多い感じやな~」

と言っていたとかね。


なぜか、
ふたりの先生が同じ事を聞いたそうです。

昨日のイブ、
多くのみんながこのケーキを食べた模様です。


「おうち」ツリー


ユウさん、京都の 「おうちさん」 でクリスマスグッズを買いました。
クリスマスの雑貨は久々の仲間入りです。

あ、違うわ~今年は リサトムテ を買ったんでした~。 笑


階段


階段の窓枠に置いて、
上り下りも楽しくなってたけどまた来年の11月頃までバイバイです。

ちなみに我が家もう、サンタクロース制は廃止していますが、笑
今年はあわてんぼうのサンタが これ を持ってきましたよ~。


さー、クリスマスも終わったし(あれ、本番は今日よね~)、
今日から年越し準備に入らないとです・・・掃除、まだ~。 

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよって画像をポチポチッ↓とお知らせくださいな~。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

        

ネットショップ始めました。

 

サイトの訪問もびっくりするぐらい増えて少しづつお買い上げいただいています。


        










自分の為の忘備録。。

2015クリスマスイブの晩ごはん。


2015.png


ユウさんは子供のようにケーキがメイン(生クリーム大好き)なので、
毎年食事は至って普通少なめでちょうどです。

どっちにしても私、豪華なパティーお料理は出来ないしね。


クリスマスのケーキはちょっと戴けないな。←あくまでもメイさん感覚

周りにフィルム貼ったりせず、
変な飾りデコデコせずに大人仕様もあると良いな。。。
普段より仕上げの質も落ちてるかも、せっかく美味しい店なのにな。

クリスマスは特にクオリティが下がってるわ。
田舎は競争少ないからこう言う事多し・・・ちょっと残念。


スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 2

コメント

Merry Christmas

メイさんこんにちは。

クリスマスになっちゃいましたね~。
我が家もサンタさん来なかった・・・
メイさんに戴いたクリプレが唯一のプレゼントでした。

唐揚げしっかり味が付いてそうでとっても美味しそう!
ケーキも可愛い♡♡♡
可愛い娘さんと二人のクリスマスイヴ羨ましいわぁ。
今夜はパートナーが忘年会でクリぼっちです(涙)

URL | KAERO #-
2015/12/25 10:09 | edit

KAEROさん

KAEROさんこんにちは~♪

☆゚v`)э【*:;:*мёяячx’мдs*:;:*】ε(´v’☆

クリスマス、そうです。なっちゃいましたね。
…大好きな2日間が終わってしまいますん。涙

私にもサンタさん来ませんでした。
あ、娘サンタが手紙と私のお金で買った(笑)ちょっとした雑貨をくれましたが…。
サンタが来た感覚は私にはありません。(お手紙の内容はとても嬉しかったんですが。)
私のあれがプレゼントだったなんて…ちょっと寂しいですね~。汗

それに、KAEROさんは、そうですか…、クリぼっちなのか~。
ではまた日を改めて、Pさんに我がまま言いましょう。

こちらへの初コメントとっても嬉しかったです。
これからもここでお話しできると嬉しいでーす。
ではでは仕事納めまでに最後の週末ですね。良い週末を~。

URL | メイ #-
2015/12/25 13:03 | edit

コメントの投稿

Secret

