dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2016年お正月の記録。。  

今年、2016年のお正月飾りの事。。




ブログ記事にするには特になんの特徴も無く…、
って、どの記事も全部平凡だもんね~って事だし、笑
自分の記録の為に今年のお正月飾りをアップしまーす。


出窓&2F


千両を買ってきました。
昨年から飾っていますがやはり生花は雰囲気がありますね。

去年は松も買いましたが今年は千両のみに。
お正月ぐらいフェイクは卒業です。 笑


2016お正月飾り


昨年と何ら変わりません。

玄関のしめ縄、
娘の机にお鏡餅。



ピアノの上はインテリアとしてのガラスの鏡餅。
…最近になって多くの皆さんが(各種)ガラスのんを飾ってらっしゃるけれど、
私はすっごく前から飾ってるもんねーーー。

人気ブロガーさんが発信すると流行りますね~。


私と同じ物は見つけられなくなりました…。似てるのは真ん中のリンク…。>超似てるけど。

目の付け所は負けてないどころか私が先に行ってるのに、(←自画自賛 笑)
けれど、発信力には欠ける閑散ブログですからね。。

今年、新しい物は一切増えてはおりません…5カ所に飾っています。
2階の踊り場、出窓、ニッチ、カウンター、ピアノの上。
ちょっと多過ぎる気もするけれど、どれもお気に入りなので良しとしましょ。


新年の抱負など延べようと(笑)思いましたら、
もう、日付けが変わっていたのでまたにしまーす。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよって画像をポチポチッ↓とお知らせくださいな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

          

◆◇◆◇お知らせ◆◇◆◇

ネットショップ始めました。。

 

1月5日より営業致します。。

◆◇◆◇◆◇◆◇


          



スポンサーサイト

category: ■おうちのまとめごと

tb: --   cm: 2

コメント

明けましておめでとうございます

メイさん、明けましておめでとうございます!
今年は昨年以上に親密?になれるようよろしくお願いいたします(^.^)

早速お弁当作り始まったんですね。新学期は8日から?
我が家はあと2日で宿題終わるのでしょうか・・・

今年もメイさんのブログ楽しみにしてますね!お互い受験生の母、ほどほどに頑張りましょう~^_^;

URL | うめしば #-
2016/01/05 21:26 | edit

うめしばさんへ

うめしばさん、おめでとーございまーす♪♪♪

こちらこそ、もっともっと親密になりたいわぁんi-178
うめしばさんは忙しすぎてデート(更新)あまりしてくれないから~。 笑
今年はよろしくねん。。。(もう役員終わるの~?)

新学期はね、うち、7日から。
8日からと私も思っていたら明日からなんだって~。
でも、今日も午前部活で、午後、生徒会ミーティングで。
昨日も一日練習試合だし、うちは実質昨日から一日家にいなくって、
もう、始まってる様なものかもです。

宿題はね、凄いの!今年はね、書き初めを31日の私が掃除を追い込んでいる時に、
寒~い工場でやってしまいそれで完了したようです。e-460
大体に手のかからない娘ですが、夏、冬休みの宿題だけはいつもギリギリだった(怒)のに、
すっごく珍しい事です。(来客予定があったから、
年が明けると時間無いと先が読めるようになったのかもでーす。e-461

息子君、今頃宿題追い込んでるのかな?ガンバ!
ほんと、受験だよね~うめしばさんの方は結構大変でしょ?
うちはね、県内、どの学校どの学科でもまー安心できるので、私は呑気。
その先の3年のおべんと作りが怖いよ~。 笑

ではでは早々のコメありがとね。今年も仲良くして下さいね~。 

URL | メイ #-
2016/01/06 10:15 | edit

コメントの投稿

Secret

