dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新年は新しいタオルで。。  

タオルを新しくした事。。(洗面所&キッチン用)





年末の買い出しで洗面所用のタオルを買って来ていました。
ニトリです。

キッチンのタオルは先月楽天で購入、準備済みでした。。



タオル




昨年、ショッキングなタオル事件を起こしてしまい、
それから、
他の方のタオル事情を参考(ブログ)にタオルの交換時期を考えていました。。


ニトリのタオル


・毎年取り換え派
・不定期取り替え派
・高いタオル使ってるので長く使いたい派
・プチプラなので一年と言わずくたびれたら交換派

お値段お高め高級タオルでも惜しみなく毎年交換、←お財布に余裕ある方?
高かろうが安かろうがボロボロまで(数年間)使い切る、←ECO推進・堅実派!
高いタオルだったから清潔感が保てるうちは元が取れるまで使う、笑 ←私
まだ使えても?プチプラだから掃除用とかに回しドンドン交換しちゃう。←キレイ好き?見た目重視

こう言う感じですかしらね。。


普段使いなのに値段が高め(個人基準)で奮発したなって思ってる方が、
私と同じ「タオル交換時期どうする?スパイラル」に。 笑

   お気に入りだけどタオルにしては高かった…。
   くたびれてきても買った時の値段を考えてる。
   まだその値打ちが自分の中に有るから捨てられない。。

私、もう、これ、やめます。 笑



質や使用感は重視、
でも、
1年交換を目安に値段を考え、
質・見た目(←重要)は値段に比例していれば良いと思う事に。

その結果、
楽しみの為に来客用をお値段気にせずふかふかだったりブランドだったり楽しもーーー、
と、思ったのですが、
お客様、一年に一回も来ないのでした。(友達いなーーーーい。笑)
お手洗いや洗面所を使うようなお客様はうちにはきませーん。>残念





トゥシェ、ニトリ、両者、一度、普通の洗濯物と一緒に洗濯して使い始めました、

トゥシェさんのタオルは初めての使用から水の吸水良いです。
気持ち良く手が拭けます。
ニトリは生地は厚めに感じるのに若干水をはじく感じでちょっと吸水性負けてます。。


NEWタオル 去年のニトリ。

ニトリは昨年も洗面所で使っていて、その経験からもう何回か洗濯すると、
はじく感は無くなってくるかもと思っています。


本当はトゥシェさんの物を使いたいけれど色でキッチンと洗面所とを分けたくって、
そうすると色がね~って事で(濃い色希望なの)ニトリにしてみました。

来年どうするか一年使ってみますね。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよって画像をポチポチッ↓とお知らせくださいな~。

年末から更新もあまりしなかったし見た事も無い数字の辺りまで、
ランキング落ちちゃって。
皆さん、特に常連の皆様応援ポチをよろしくお願いよ~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

          

◆◇◆◇お知らせ◆◇◆◇

ネットショップ始めました。。

人気ブロガーさんのキッチンに使い込んだ感の鍋つかみが吊ってあってとっても嬉しかった~。
あ、それはうちの製品では無いですよ。
ご自分作か?本家ビヨルクさんのかは不明です。
人気が去った感があると思っていましたがまだまだ人気ブロガーさんのお宅で良く目にするので嬉しいです。

 

売り切れ商品はオーダーお受けします。。。

◆◇◆◇◆◇◆◇


          



スポンサーサイト

category: かったもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。