dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々のお家ネタ…フックひとつでこんなに便利に。。  

キッチンのお勝手ドア枠にフックを付けた事。。



   おはようございます♪娘はまだ暗いうちに出かけました。山の上の施設で合宿です。
   荷物も全部自分で用意し部屋もきちんと片づけくずカゴのゴミもキレイにして、きっちり完璧状態に
   部屋がリセットしてありました。冬の宿題の書き初めをした時の用意や片付けの事でも感じたのですが、
   「ママー、マーマー」とイチイチ呼びつけられて来たのにほんと手がかからなくなりました。
   嬉しいし、そうなる事を目標に子育てを頑張ってきたのですが勝手なもので少し寂しさも感じた朝です。。゚(゚´Д`゚)゚。




ひとつのフックを取り付けた事がこんなに便利になりました。

家の中…私は「隠す」収納派。
物をディスプレイしたりキッチン道具やおうち備品など等出しっ放しはあり得ず、
「見せない収納派」とも言います。

でも、仕舞う事を重視し見栄えばかりを気にすると暮らしの便利さを見失う事がありますね。
スッキリ感と引き換えに失う利便性。


3Mフック2012年の10月に「ここ」に一つフックを付けました。


この事がお風呂上がりの行動を劇的に便利にし当時のフックのまま現在に至ります。
もう少しお洒落感のあるフックに交換と思った事もありましたが、その時のままです。

小さな事ですが毎日繰り返される行動が楽になるって大事な事です。
「あ~も~ (`Д´) 」ってならず、ストレスフリー。


その時買ったフックは2個入りだったらしく道具入れの引き出しに残ってたんですよね。
すっかり失念(汗…それを数日前に見つけてしまい(笑)有効利用しました。


キッチン
ここに掛けておくならお洒落なエプロンが欲しくなりました♡


新設(←大げさ)したのはキッチンのお勝手口です。
ここから外に出る事は一切無く、今は飾り的なドアになっています。


ここにバスルームと全く同じようにフックをペタリ。


エプロンを掛けておくフックです。


   トラコミュ++ 台所づくり
   トラコミュ++ キッチン

   トラコミュ++ キッチン雑貨
   トラコミュ++ オシャレな食器・キッチン雑貨

   トラコミュ++ WEB内覧会*キッチン
   見るだけで楽しくなる素敵なキッチンがいっぱいです。


実は私、毎回毎回エプロン着用はしません。
家では直ぐ部屋着に着替えるジャージ女子なのでその時は使わない。
仕事帰り外出帰り、着替える時間も無い時だけ出番…使用頻度は少ないのです。

「基本」はここに掛けっ放しにはしません…、が、
実は数日かけっぱなしの事もあるように。(ほんのちょっと着用しても毎回洗わない。汗)



ぅん~♡とっても便利になりましたよ。
ここに掛けてあると部屋着(スエット&ジャージ)の時でも使うようになりました。

出しっ放しですぐ手に取れるって事も大事な事ですね。
ですが、私はちょっとだけ一時的に掛けておく感覚です。

見せる収納や出しっ放しが嫌な気持ちは変わりません。



そうなると、(始終視界に入るので)
ちょっとオシャレなエプロンも欲しくなってきましたです。>↑ユウさん保育園頃に買ったやつ。ダサ。笑



皆さんはキッチンに立つ時、エプロンは必須派ですか?

訪問ありがうございました。
ランキングに参加しています。ポチっと応援して帰って下さると更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

      

ネットショップオープンしました。

 

ビヨルク風ポットフォルダーです…インスタとかでも人気ですよ。
どうぞ覘いて見てくださーい。


      



スポンサーサイト

category: きっちん

tb: --   cm: 2

コメント

着けるに1票

メイさんこんにちは。

私は着ける派です。
雑な性格なものでエプロン着けていないと洋服に調味料や汁や洗い物の水滴が付いて大変な事になっちゃうんです。

しかし、いつ見てもメイさん邸は綺麗に片付いていますね。
メイさんの見せない収納を見習って私もスッキリなキッチンリビングを目指します!

URL | KAERU #-
2016/01/16 11:13 | edit

KAERUさんへ

KAERUさんコメントありがとうございます♡

ちゃんと着るんだ~。
着けるに一票ですか!そうですか~。
みんなちゃんとなさるのね~私だけかな~干物系ゆえ。汗

私もびしょびしょなっています。>なぜか時々!? 笑
夏のTシャツのままゴボウの皮を軽くこそげたんです。
後で気づいてびっくり…そんな事もあったのに。
基本黒を着てるからシミが付いたのは気付かないんかも~。爆

飾ったりうまく見せたりしたいなと、素敵なディスプレイを見ると思います。
私も~ってなる時もあるんですがうちには似合わないみたいで…。
「何もない美しさ」がやはりしっくりきて、気に入っています。

URL | メイ #-
2016/01/16 16:59 | edit

コメントの投稿

Secret

