dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱり白。。  

おうち道具、見直します・その1(台ふきん)。。


     おはようございます。
     島根自虐伝が面白過ぎて、
     朝からヘラヘラしているメイさんです。
     大阪府民になり損ねたUターン県民の私。 笑
     郷土愛はちょっと薄いのですがこの本のお蔭でもう少し島根を愛せるかもです。



さて、今年は、
台ふきんも食器ふきんも見直そうと思っています。


fc2blog_20140523144459f67.jpgすっごーい前にこんな風にした台ふきん、


まだ使っています。汗


布巾
昨日夜、漂白して清潔感を取り戻しました♡

キッチンでは酸素系を使っています。。


過去記事内では5枚作ったって書いてるけど今現在4枚しかないので、
記憶には無いけれど1枚は処分したんだと思います。

そもそも、この記事の2年近く前に一枚で薄くなった使い古しを2枚合せて縫ったもの。
何年使うつもりですかしらね、この方…あ、私だわ。 笑


画像でも分かりますがさすがにぎゅぎゅって力いっぱい絞るので、
生地がほつれてきました。


そろそろ処分かな~と思いながら…きっともう少し使うと思います。((((;゚Д゚)))))))


思い出して(笑)今日は白雪ふきんの麻混の方を出してみました。


これも、もう2~3年前に(もっと前かも?)買って少し使っていたものです。
あれこれ使ってもイケないと思い引き出しの奥の方に追いやっていた物です。

落ちワタふきんで作った新品もまだストックあるし。
この調子なら、お試しして、
結果が出るまで相当…貧乏性の私の使い方なら数年先ですね。w( ̄o ̄)w

テーブルふきんはまた別にあるんですよ。(マイクロです。)


びわこ布巾


食器拭きは、(食器は100%食洗機、手洗いはお鍋やキッチン道具類たち。)
私、来客時や慌ててリセット状態を作る時、
また、一時的にカゴがいっぱいになって置き場に困ったりしない限りは、
最低7~8分方まで自然乾燥させるので洗ってすぐには拭きません。
なので、ふきんが直ぐびしょびしょになる事は一切無しです。

このびわこふきんを試す前は落ちワタふきんを一枚で使っていました。

びわこふきんは厚みもあってとっても良い感じです。
最初は少し毛羽が付きましたがすぐ付かなくなったし、
すぐ乾くし問題は見当たりません。


   トラコミュ++ 台所づくり
   トラコミュ++ キッチン
   トラコミュ++ WEB内覧会*キッチン

こうしてみると、
キッチン用、(台ふきん)
テーブル用、
食器用、
とたくさんありますね。

やはり3種類、これは全部必要かな~?
皆さんの「ふきん」事情はいかがですか?

それらも含めて見直しましょ。



この次はふきん類の洗濯について書きます。

訪問ありがうございました。
ランキングに参加しています。ポチっと応援して帰って下さると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援頂き感謝、感謝です。

      

ネットショップオープンしました。

 

ビヨルク風ポットフォルダーです…インスタとかでも人気ですよ。
どうぞ覘いて見てくださーい。


      



スポンサーサイト

category: きっちん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

