dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洗濯のルール。。  

洗濯道具と我が家の洗濯のルール。。




   おはようございます♪、娘のいない昨日土曜日は1日の殆どを眠って過ごしてしまいました。
   娘を送り出しては眠り、お昼ご飯らしきものを食べては眠り、夕方早くにをプシューってしては睡魔が到来いつの間にか…、
   なのに、今朝も自然に目が覚めると9時を過ぎていました。ひとり時間を楽しむはずが寝てばっかり・・・トホホ。
   ひとりって、自由って、ハリの無いものですね。・・・寝すぎか???今体調最悪。
   近々来るおひとり様暮らし…気を付けないと生活リズム無茶苦茶になりそうやぁんとちょっと恐ろしい出来事でした。





何個か同じ物を所有する時のルールは『揃える』が我が家のルール。

「洗濯ネット」は衣類の守り神、これもルールが適用されます。


洗濯ネット


揃えると云いつつ手前にグリーンのジッパーのネットがあるのはご愛嬌。

どこのお店で買っていたかを忘れ必要に迫られてイ○ンで買ってしまった物です。
2枚買足してしまった。。

その後、ホームセンターだった事を思い出しました。
百均さんより安い税込9?円だったかの買い物ですが、
どこのお店のどの商品を御用達にしてたか思い出せずでインパクトがあった出来事なので、
わたし、もうきっと忘れません。

洗濯用品も白がルール。
差し色は水色が我が家のルールです…差し色と言うより真っ白が無い時のルールです。


↑ネットは今ので良いけれど洗濯道具このシリーズいいな~。家事のモチベーションアップにはお気に入りの道具は大切♪
洗濯をもっとたのしく♡っていい。



洗濯ネット
↑過去記事写真2014年1月



2年も前の事、内容は別の視点からですが似たような記事を書いていました。
最近はタオルもネットに入れます。。


    洗濯物はひっくり返して。
    ネットに入れて。

    皆さん周知の事かもですね!?目新しい事ではないと思います。


これは我が家の洗濯のルールです。
このふたつのルールで脱色が防げ型崩れも防げます。

追加するなら、脱水は短めにパンパン手アイロンをしてから干す。
(冬は渇かないので「しわ」になっても脱水超長めの6分です。トホホ)



   トラコミュ++ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
   トラコミュ++ 洗濯♪
   皆さんも工夫されていますね~♪ 

   トラコミュ++ 素敵な洗面所♪
   トラコミュ++ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪ 

   トラコミュ++ WEB内覧会*洗面所
   毎日気持ち良く暮すための工夫…皆さん素晴らしいですね♪



うちは、洗濯物は完全インドア干しですので直射の紫外線焼けは少ない事も、
衣類が長持ちするひとつの要因かもと思っています。

田舎暮らしですが、洗濯物を外干しに出来るかどうかについては年中問題が…。
黄砂、PM2.5、害虫、近所の焚火公害(笑)と外に干せる条件は少ないのが現実です。涙 


皆さんは洗濯ネットお使いですか?丸型ですか?スクエアですか?
私は丸型でーす。>ファイナルアンサ~。

■追伸■
PM2.5
最近報道が少なくなっていますがPM2.5が基準値を越えそうになる事が県内では時々あります。

黄砂で町が霞むのは春と秋(たまーに時々)の風物詩でしたが、
最近は夏でもこの寒い冬でも風向きが関係するのか時々霞んでいます…すっごくイヤ。
子供たちの(すぐにどうこう無くっても将来的な)健康が気になります。


訪問ありがうございました。
ランキングに参加しています。ポチっと応援して帰って下さると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援頂き感謝、感謝です。

         

ネットショップオープンしました。



ビヨルク風ポットフォルダーです…インスタとかでも人気ですよ。
どうぞ覘いて見てくださーい。


         



スポンサーサイト

category: ■さにたりー

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/01/17 20:29 | edit

Yさんへ

Yさ~ん、再びのコメントありがとうございます。

シンプルですが素敵と言われれば恥ずかしい~な~。
うちは、一応自由設計であれこれとをオプションに変更もしましたが、
大型機器は標準のままだしきっと、実際の住まいを見られると、
素敵感には欠けてると思います。i-229
画像マジックていうやつ、あれかもでーす。

お手本になると良いですが…何でも聞いて下さい。
私の答えが不安な時はステキブログの記事ご紹介しちゃいます。
私も他の方の暮らしを見てまだまだ勉強中です。笑

単身赴任…娘さん…日曜ビール。
娘さんがいらっしゃるのですね…何だか共通点が「娘」って嬉しいです。
昼間のv-275もいっしょぉ~気が合いますね、嬉しーい。

URL | メイ #-
2016/01/18 08:55 | edit

コメントの投稿

Secret

