dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暮らし見直し進行中。。  

マラソンで買った物レポ♪。。




   ユウさんがいないのでおうち事もゆっくりモード。昼寝までしまった…zzZ
  
   おひとりさまご飯は明日のお昼まで冷蔵庫チン生活♪常備菜サイコー♡
   結局時間ができると画面の前に…今年はやりたい事もあるので必死で情報収集です。 
   この記事も二本目なり~。





さっきお鍋届きました。
ステンレス製の雪平鍋です。


行平鍋


 欲しかったのはこっち。 笑

 買ったのはこっち。 汗


IHだからアルミは諦めるしか…せめて日本製の一枚ものに拘る。
底面はり合せ仕様は嫌い。 笑


行平比較


   トラコミュ++ 北欧好きのお買物マラソン
   トラコミュ++ お買い物マラソン!スーパーSALE!
   トラコミュ++ お買い物マラソン☆欲しいもの
   トラコミュ++ 楽天スーパーセール
   トラコミュ++ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
   トラコミュ++ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

   トラコミュ++ 楽天 ショッピング

   トラコミュ++ ポチった物→届いたらレポ♪
   失敗を防ぐ為と皆さんのポチで自分の知らない良い商品を知るための買い物記事はとっても大事。
   セールが終わって今頃の記事の方が良い記事書いてる方が多いと思うのは私だけ?
   アフィリ売上狙いが少なくなるからかな~期間中より良い記事多いですよ。


鍋重ねて


買い替えは仕方ないとして、
減らしても増やさない買わないがこれからのおひとり様暮らしへの目標だし課題ですが、
暮らしを豊かに便利にする物はまた、別です。

ワンサイズ小さい雪平買うのに2年かかった~。



手持ちの方はここに入居の時に「大丸百貨店」で買った物。
もう9年…こんなものでも大事にし使っています。

ネットでもリアルでも色々探してて、
ショッピングセンターで「日本製にっ拘ったお薦めの商品たち」コーナーでこれを見つけたのですが、
残念ながらサイズがワンサイズ大きい物しかありませんでした。

で、楽天でポチ♪
そう思って探した訳では無いけれど結果的に同じメーカーさんの同種、サイズ違いのお品でした。

送料含めて2千円程の買い物で、特に大きな特徴も無いかもですが、吟味して吟味して。 笑
ステンレスって穴が開くのかな~?
先代さんも新入りさんもお気に入りなのできっと何十年も使うと思います。
そんな暮らしが好き♡


手持ちのサイズは20センチ、玉子を10個一度に茹でる事が出来ました。
おうどんやラーメンを作る時、おじやを作る時、「おすまし」を作る時もこれ。
少量を茹でると言う下ごしらえは全てこのお鍋でした。



買ったのは18センチ。

これから、
おべんと作りで野菜たちをを2~3株茹でたりローストビーフのソース作ったり、
あれやこれやと便利になりりそう。

2000円でこれだけ充実感を持てる女子はきっと私だけだわ~♡ 

訪問ありがうございました。
ランキングに参加しています。ポチっと応援して帰って下さると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援頂き感謝、感謝です。

      

ネットショップオープンしました。

 

ビヨルク風ポットフォルダーです…インスタとかでも人気ですよ。
どうぞ覘いて見てくださーい。


      



スポンサーサイト

category: きっちん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

