dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日曜日の晩ごはんと常備菜。。  

晩ごはんの記録。。



   おはようございます♪今日は朝から冷たい雨です。
   昨日は寝すぎたせいか昼過ぎまで体調がイマイチでしたが晩ごはん考えないと。。
   本当は木曜日に作ろうと思ってたポテサラ。
   他の物は大丈夫だけれどきゅうりをダメにするところ。セーフセーーーフ♡ 笑
   今日も出かけるし今週は仕事も用事も満載で久々に空いてる日なく一週間フル稼働でーす。ガンバ♪
   



昨日、ユウさんの大好きなポテサラミックスを作りました。
マカロニサラダに見えますがマッシュポテト風にキレイに延ばしたじゃがいもを混ぜています。



ポテサラ


うちはじゃがいもがゴロッとのポテサラは私の兄が嫌いでいつも潰して作っていたら、
ユウさんまでゴロゴロポテサラは嫌いになって。
じゃがバター等じゃがいもは大好きなのにね~。
なので、我が家、マッシュポテト風な物かこのマカロニミックスが定番です。


   トラコミュ++ ご飯ですよぉ♪
   トラコミュ++ 素敵レシピ、み~つけた♪
   トラコミュ++ おうちごはん
   トラコミュ++ 料理、クッキング

   トラコミュ++ 常備菜や作りおき

   トラコミュ++ オウチごはんと器の写真  
   トラコミュ++ おうちごはんもおしゃれにいこう!

   トラコミュ++ ダッヂオーブン倶楽部
   みなさんお料理も楽しんでられますね~♪ニトスキ人気ぃ。
   私は早くから目を付けていましたがスキレット流行ですね~♡

   ←これ持っていますが大大大のお気に入り♡です。


味噌漬け
奥の方にピントが合ってしまった…。


味噌漬け←先日仕込んだ味噌漬けですが美味しく出来ていましたよ~♪


昨日は豚ロースの味噌漬けを焼きました。
合宿帰りでおなかを空かせて帰宅のユウさん…ポテサラ添えでモリモリ食べました~♪

訪問ありがうございました。
ランキングに参加しています。ポチっと応援して帰って下さると更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

      

ネットショップオープンしました。



ビヨルク風ポットフォルダーです…インスタとかでも人気ですよ。
どうぞ覘いて見てくださーい。


      



スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 2

コメント

メイさんこんにちは。

ポテサラすっごく美味しそう!
我が家今夜の副菜ポテサラに決定しました。
メイさんのレシピ教えて頂きたいたいわ~。

スキレット人気も凄いですよね。
実はメイさんのブログに触発されて昨年購入していました。
メイさんは南部鉄器でしたよね?(うろ覚え)
私はお安めのロッジです。ハンバーグが劇的に美味しくなりますよね♡

今週は予定びっしりとの事。
体調もイマイチのようですし、あまり無理なさらずにね~。

URL | KAERU #-
2016/01/18 11:33 | edit

KAERUさんへ

KAERUさんおはよう♪
そちらは雪はどうですか?大丈夫ですか~?

え~ほんと!?私の記事で~なんて超超超嬉しい。
私のミニパン(←いろいろな言い方ありますね~よく分からん。はは。)はね~。
記事にリンク張ったものと岩鋳の21センチフライパンと
同じ岩鋳の16か7の小さいのを持っています。
あ~岩じゅとロッジも迷いました~。
日本製って事で軍配あげたんですよ~。
オサレさではロッジですよね♡

ほんとほんとハンバーグ美味しく出来きますね~。
それに私はアルトバイエルンが我が家の御用達なのですがこれがまた美味しく焼ける。
それと、鶏ももを塩コショウで焼いて最後にお酒をジュ―って回しかけて蒸し焼きにして、
これがまた絶品。(付け合せ(ひっくり返した時に投入し一緒に焼く)何でも美味しいです。)
でも、また鉄が育ちきれなくって…。

餃子が焦げ付かずに焼けるようになりたいの~。汗

コメントありがとう&そしてあっちもありがとうございました♡♡♡

URL | メイ #-
2016/01/19 11:41 | edit

コメントの投稿

Secret

