dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒黒黒♪続・洗濯のルール。。  

洗濯物の事。。



   昨日はお隣の市に所用で出かけました。お隣さんの方が物価がすっごく安いので灯油を買おうと、
   車に三つも灯油缶を積み込んで出発。帰りに買おう(セルフ)と思ったらとてもじゃないけれど暴風雨で無理。
   またまた空っぽの缶を持ち帰ったメイさんでした。あ~あ。今日なら雪…雨より雪の方が返って動きやすかった様な~??アハハ。
   (思えば年明けの天気は神がかり的だったな~良い天気懐かしいよ。
   ひとつ前の なう♪ 記事の様に外は雪景色。家の中は今日は白チームの洗濯物ツリーがそびえています。
   ユウさんのお布団も乾燥機をかけておきました~。フカフカお布団が恋しいから。湯たんぽ用意とこうかな。




日曜の事、ユウさんは洗濯物と一緒に(笑)5時ごろ帰宅しました。

「ひゃぁ~、明日(月曜日)要る物もあるぅ~。」って事で夜に洗濯。。
そして、昨日朝、2回目を洗濯。


洗濯物黒2


洗濯2回分。

黒チーム。

ベンチコートやらウインドブレカーにウォームパンツ。
体操服。

これは2日分のジャージたちです。
(実際はもう数枚有りました。…ユウさんもう、持って行ってたから~。)


洗濯物黒


なんとか、夜洗濯で洗った必要な物は乾きました。。

でも、昨日は1日留守だったので勿論、部屋も暖かいはずは無く、
朝洗濯の洗濯物はそんなに乾いていませんでした。


物干しツリー
ちょっと下方にカラフル色も混ざっているけれど部活タオルなのよね…。


洗濯物も揃っていると美しい。

向きは同じ方向へ、長い物から短い物へ。
濃い色から薄い色へ。。


黒系の洗濯物には蛍光剤の入ってない洗剤を使う、が・・・我が家のルール。
+漂白剤と柔軟剤も必ず使う。


ダウニーを卒業して今はこれぇ~。


あまり洗剤や何やとECOに関しては無頓着ですみません。


   トラコミュ++ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
   トラコミュ++ 洗濯♪

   トラコミュ++ 素敵な洗面所♪
   トラコミュ++ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪ 
   トラコミュ++ WEB内覧会*洗面所
   毎日気持ち良く暮すための工夫…皆さん素晴らしいですね♪


今朝は白チームを洗濯しました。
週明けはシーツもあったりまだちょっとカゴの中はモリモリしてます…。
明日で解消出来るかな~。

訪問ありがうございました。
ランキングに参加しています。ポチっと応援して帰って下さると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援頂き感謝、感謝です。

         

ネットショップオープンしました。



ビヨルク風ポットフォルダーです…インスタとかでも人気ですよ。
どうぞ覘いて見てくださーい。


         



スポンサーサイト

category: りびんぐ

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/01/20 13:13 | edit

Yさんへ

雪、融けました。電車も通常通りです。
学校は朝の天候で決めると娘は夜少しルンルンして寝ましたが、
朝、学校からの臨休メールは来ずに…元気に登校して行きました。

Yさんはスタットレス普段は装着してないんですね。
雪道通勤ご苦労さんでした。笑
(あの~「○○の国」って?○○ってうちのご近所(遠いけど)さんの○○ですよね?
 字の如くですよね!??ちょっと分からず迷っている。トホホ。)

洗濯物、最近は室内はアーチ干しが良いとか言われますが、
私は無視して並べます。
ちょっとでもスッキリすると干す時も、始終それを見てる時も、まーまー(笑)許せます。
洗濯物だってそれなりのルールで並んで並んでいると美しいと思います。←独りよがり? 笑

やってみて下さったんですね~♡
いい感じ!・・・良かったです。
コメントありがとうございました♪

URL | メイ #-
2016/01/20 13:44 | edit

コメントの投稿

Secret

