fc2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

器好きとショックな事。。。  

ショックな事と衝動買い。。



    こんにちは~♪メイ地方の天候はほぼ回復しました。
    学校は朝の天気で臨休か決めるとの事でしたが、ユウさん残念(汗…学校からのメールは届きませんでした。
     しぶしぶ(笑 元気に学校へ。雪も融けてしまっています。
    ただ4K程奥に入ると別世界だったと知人から聞きました。海岸沿いとで地域差が凄くあります。

    皆さんの地域はいかがですか?被害が無いといいのですが…。
    



セリアでお皿を買いました。


花皿


買ったのは真ん中の中サイズの物です。


って、
私は以前購入したもの(一番下)と同じと思って買って来たのです。

    小さくなってるよぉ~~~。ショック…。涙 

上の一番ちっさいのんは以前その大きな方と一緒に買って来た物です。

私プチプラ食器でもお気に入りは「愛して止まない北欧物」と変わらぬ態度で(笑、
大事に扱いますよ。←いえ、さすがにちょっとだけ気を抜きますが。汗


花皿大中小


重ねると分かるけど、バラバラならほとんど分からないから『まーいいけどねー』。←負け惜しみ


   トラコミュ++ 100円ショップ
   トラコミュ++ 100円ショップ L O V E

   トラコミュ++ 100円ショップ*白黒限定*
   みんなこだわりは許さず、上手に物探しするんですねっ♪


   トラコミュ++ 100円shop*セリア(seria)
   私ダ○ソーも好きだけど♪


世の中好景気らしいですが、
セリアのお皿には厳しい経済状況が反映されておりました。 笑


元旦料理昼ごはん節分
食卓の写真はあまり撮らないので良いのがなぁ~い…。こんな↑風に使っています。


チッサイので、梅干しやお漬け物をちょこっと乗せたり、
また薬味入れやそしてお醤油やタレ皿として使いますが、
別の器の下に敷いたりしても菊の花びらがとっても「かわゆい」です。


花皿定位置


実は百円マジックにやられてちょっと深めの物も買っちゃった~。
最近は買い物に慎重でプチプラ品でさえ5年悩んでも買ってないものもあるのに、
久々の衝動買いをしてしまいました。 アハハ。

よって、定位置が確保できていませんのよぉん。w( ̄o ̄)w食器棚満杯…。


まー可愛いからたまにはイイよね~♡

ん?誰か「ダメ」って云いました!?? 笑 

訪問ありがうございました。
ランキングに参加しています。ポチっと応援して帰って下さると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援頂き感謝、感謝です。

         

ネットショップオープンしました。



ビヨルク風ポットフォルダーです…インスタとかでも人気ですよ。
どうぞ覘いて見てくださーい。


         



スポンサーサイト



category: きっちん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret