dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白い食器は万能選手。。  

プチプラ食器の事。。








先日、セリアで買った食器。
ローストビーフのタレを入れてみました。


タレ


やっぱ慌てて撮ると良い画像無し!!!斜めってるのしか無かった。 汗

ユウさんがお腹空かせて帰って来てるし「待ってね」が苦手な人なので、←2歳児
って、違う違う…冷めると美味しさも減っちゃうし、食べる前にパシャパシャも、
何となく嫌で食卓の写真はあまり撮りません。
(あ、娘がいる時の事です。ひとりなら平気~バシャバシャ撮っちゃう。笑)


ローストビーフのタレを入れたのだけれどとっても可愛かった~。


花皿定位置小鉢の小さい方でーす。


やっと最近届いたお気に入りのTYパレス。
素敵ブロガーさんお薦め…迷ったけど買って良かったです。





これと合せたかったのぉ~それにブラパラとも合う♡

白い食器は万能選手です。
遊び心を満たしてくれて108円!
優秀ぅ~プチプラサイコー♡


ローストビーフ


お正月、私のローストビーフを遠縁家族が美味しい美味しいと言って食べてくれて♡
実は、今日も美味しく仕上がりました。←自画自賛 笑


Cpicon フライパン1つde簡単ローストビーフ by ■いちご■
ワインなんて常備して無いのでを料理酒に替えて作ります。

あのね、ローストビーフダレはメイ流アレンジで?煮汁に「味ポン」+なの。笑
(「秘伝のタレ」はから揚げの下味をつける漬け込みダレの事なのよ。 オホホ~。>遠縁さん)


   トラコミュ++ ご飯ですよぉ♪
   トラコミュ++ 素敵レシピ、み~つけた♪
   トラコミュ++ おうちごはん
   トラコミュ++ 料理、クッキング

   トラコミュ++ 常備菜や作りおき

   トラコミュ++ オウチごはんと器の写真  
   トラコミュ++ おうちごはんもおしゃれにいこう!


今週はドタバタしたけど…やっと明日は金曜日。
週末は娘とお出かけです。

訪問ありがうございました。
ランキングに参加しています。ポチっと↓↓応援して帰って下さると更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

      

ネットショップオープンしました。



ビヨルク風ポットフォルダーです…インスタとかでも人気ですよ。
どうぞ覘いて見てくださーい。


      



スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 2

コメント

メイさんおはようございます。

先日の雪がだいぶ解けてチャリンコ通勤復活と思いきや今朝からまた雪ですよ~。
往復一時間の徒歩通勤は痩せないし疲れるだけ・・・チャリンコで会社行きたいー!

白いお皿ってお料理映えるし和洋中どんな料理にも万能でいいですよね。
TYパレス素敵♪もう少しカワイイお値段だったらいいのにな。
セリアと合わせても違和感ないですね~。
セリアなら躊躇なく買えるので週末行ってみようかな。

昨日コースター届きました♪
カフェオレかベージュか迷ったけどベージュも可愛い色合いで◎
次は何色にしようかな(悩)

ローストビーフもいつも美味しそう!Pが牛肉ダメなので食べられませんの・・・トホホ

そうそう、メイさんのアドバイス通りポテサラにお酢と砂糖とマヨネーズを追加して食べたら美味しくなりました♡ありがとうございました。

URL | KAERU #-
2016/01/22 09:00 | edit

KAERUさんへ

こんばんは~KAERUさん♪

チャリ通勤なんですか~?わ~カッコいい♡
私も20代(←古 笑)に通勤、マウンテンバイク使っていました。
って、買ったわいいけれどすぐ車に戻ったな~、距離はたった5Kぐらいでしたのに。
雪なら徒歩なんですね…気を付けて歩いて下さいね。
週末の天気気になりますね…。


私、器好きで、料理は苦手だけど道具や器でテンション上げて頑張っています。
大き目の皿は本物(? 笑)で小皿や小鉢はプチ品を楽しむと食卓も賑わう感じします。
お花型の器は大好きで3年前は京都でわざわざ陶芸家のショップさんに行って数枚買いました。
陶器は食洗に入れれないから…でも、最近、焼き物も好きです。
セリアやダイソーには可愛いの揃っててとっても楽しめますよ。
この花皿(←勝手に命名してる)今とっても気に入っています。お進めです♡

サラダのお酢と砂糖はみきママレシピ♪
私まだみきママが無名のブログ始められた当初から見てて、
今は有名になられたけれど随分お料理参考にしていました。
今はクックパッド更新されていないけれどこれです。
http://cookpad.com/recipe/992149
私もヨーグルト混ぜて見たりしてたけどお酢とお砂糖を入れるようになって味が整いました。


コースター良かったです。
こちらが雪の日に郵便局に出向いたのですがこっちは厳重に袋に入れて持ち込みましたが、
そちらで大丈夫かな~ってちょっと心配してて…無事に届いて良かったです。
ベージュはほっこり色。優しい色でしょ。
飴色や黒っぽいカップにも合いますよ。
リピート購入ありがとうございました♡♡♡

追伸
TYパレスは巨漢の私が雑に扱うと半分にパキッと折れちゃうぐらい華奢な薄さ。
あれが売りでしょうがセリアぐらい分厚くって欲しい~。笑
欠けちゃわないかヒヤヒヤしながら楽しんでいます。e-349

URL | メイ #-
2016/01/23 00:34 | edit

コメントの投稿

Secret

