dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無印良品とニトリとその他いろいろ買った物。。  

買った物の記録。。





先週末、土曜日の事です。

翌日日曜日は数十年に一度の大寒波到来予定だし土曜も悪天候が予想される中でしたが、
娘の休みはなかなか無いのでお隣の街へお買い物に。
あれこれ文具類が欲しかったみたい…で、ついでに?私もちょこっと買ってしまいました。


お茶碗と買った物
無印ジャムスプーン ニトリお茶碗 指先トング 踵用の軽石(娘分とで2個) ストーブ点火用のライター


ニトリでお茶碗を買ったーーー。(一目ぼれ、衝動買いとも云う。)

なんだか焼き物風で素敵…でも今更(量販品?)…と、
ちょっと悩んだけれどお値段以上の気がしたのでレジカゴへ。、
ユウさんの制服のスカートハンガーをひとつ買う予定だったのに余計な物?を買ってしまいました。アハハ。

水菜サラダ画像サムネイルクリックして大きくして見て下さいね。
先日、初めて食卓へ。(過去画像)


  
   トラコミュ++ ニトリ大好き♪♪
   トラコミュ++ ニトリで買ったもの 


新しいお茶碗
ヘタッピ画像より実物は素敵ですよ~♡


このシリーズたくさんの種類がありました。
煮物を入れる様な大皿も欲しかったのですがちょっと考えようってやめておきました。
小さめの物はプチプラ品で食卓の賑わいを楽しみますが、
大きいのは本物(←って、これも本物よね~失礼ね。)買おうよ~ってささやく声。

4~500円だったと思いますが次回お店に行ってまだ欲しかったら買おうと思ってやめました。
だってね、先日のセリアで買った豆皿たちも定位置決めに苦戦…食器棚は満杯状態ですから。


そして、無印良品で。


シリコンジャムスプーン シリコーンジャムスプーン 約長さ19cm
「食材による着色が目立たない黒色に変えました。」・・・と、記載がありました。


   トラコミュ++ やっぱり好き MUJI 無印良品
   トラコミュ++ * 無印良品( MUJI )との生活 *
   トラコミュ++ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

   トラコミュ++ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


ジャム用のスプーンがずっと欲しかったのですが良品週間になかなかお店に行けず、
(気にするほどのお値段でもないのにね 笑)先延ばしになっていて…そしたら白は廃盤で黒になっていました。
白に惹かれつつも色移りも気になるし、それに欲しくっても廃盤なんだから。
(お店の方、在庫探しますと言って下さったけど、長く使う事を考え黒に。)



何年も買おうと思って買わなかった指先トングもやっとやっと買いました。(キッチン雑貨のお店)
などのお店がお安いけれど「ひとつだけ」の購入なら結局送料で「トントン」になるのでね。



左リンクのお店はメール便送料込…単品購入ならこちらがお安いです。



ユウさんはバレンタインの材料やラッピング等を買ったりノートや文房具を買ったり。
私は↑の雑貨をお買い上げ、あ、それにマウスも買ったの~。
11月頃からワイヤレスのマウス壊れてコード有りを使っていて。
やっぱ便利ぃ~ワイヤレス。(^o^)V

お値段にかかわらず欲しい物を手に入れるとなんだか嬉しい。

やっぱね~お買い物って楽しいでっす♡
今年は暮らしを見直す年、買わずに減らす年、なのに…。(ヤバ) 笑 

訪問ありがとうございます。。
ランキングに参加しています。ポチっと↓↓応援して帰って下さると更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援頂き感謝、感謝です。

      
 
ネットショップオープンしました。
ビヨルク風ポットフォルダーです…インスタとかでも人気ですよ。
どうぞ覘いて見てくださーい。



多くの皆さんがお気に入り登録して下さるようになりました。
・・・でも、まだあまり売れませーーーーん。 汗 


       



スポンサーサイト

category: かったもの

tb: --   cm: 2

コメント

メイさんこんにちは~。

私も無印のシリコンジャムスプーン使っています。
私が買った頃は白しかなかったのですが廃盤になったのですか・・・
確かに黒のほうが色移り気にせず使えて良さげ~♪
指先トングもずっと欲しいものリストに入っているのですが、なかなか手が出せず(泣)

思いっきり買い物したいけど色々あって・・・鍋つかみの水色も欲しいんだけど我慢してます。
こいのぼりの季節までには購入しようと思っているので、お願いですから廃盤にしないでくださいね。(願)

URL | KAERU #-
2016/01/29 14:46 | edit

KAERUさんへ


KAERUさんこんばんは。
花金(←古)ですね~お疲れ様でした。

ジャムスプーン持ってらっしゃるのですね~使い心地はどうでしょう?
我が家は先日、娘が朝食で使ってたんですが、話を聞く暇も無く。
私はパンを食べなかったんでまだ使用感分からずです。
白が良いな~。やっぱ白探してもらえばよかったな。笑笑

ほんと思いっきり買い物したい!!! 笑
私もです。・・・と言いつつやっと欲しい物減ってきました。
(私の欲しい物はおうち用品。
 家の築年数と反比例…9年たってやっと色々揃ってきましたから。)


ありがと~とっても嬉しいです。
最近インスタでも良く見かけます。自分作か?ビヨルク作か?(笑)分かりませんが、
多分洗ってくたってってなってるのも素敵です。
もし、在庫無くなってまた編みますからね、大丈夫です。
無理せずご都合のいい時に待っていますから♪

URL | メイ #-
2016/01/29 22:03 | edit

コメントの投稿

Secret

