dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週始めの常備菜は、娘作。。  

常備菜作り。。



     昨夜は猛吹雪。雪が渦を巻いて窓を殴りつけてた感じ。すっごい風の音。
     深夜零時を回った頃は家のどの窓も真っ白になり外も見えなくなりました。
     起きてみると風はやんで雪も少し溶けていました。
     電車も通常通り動いているし寒波のピークは越えたようです。
     学校も平常通り登校しました。





実は、今日は学校、お弁当の日だったのです。

自分で作るお弁当の日。テーマは地産地消。
地元の物を2種類以上使う!がルール。ユウさんが選んだのは地元の「お米」と「あらめ」でした。
たまたまですが「ブロッコリー」も「玉子」も市内の物が手に入りました。


ポテサラとあらめ


昨日は今日、休校になるかもと思っていましたが、
それを充てに準備しないと万一の時大変な事になるので夕方3時過ぎからおかず作り。

私、我慢できず怒ったり(←反省)飽きれたり…ユウさん、むくれたり。
ふたりでワーワー言っての大笑いの大騒ぎ。。

ユウさんの未来は大丈夫でしょうか? c(゚.゚*)
ひとり暮らし出来るんでしょうか? (-_-;
お母さんになって家族の食事を作り子供にお弁当を持たせられるんでしょうか?( ̄へ ̄|||)


料理中


   トラコミュ++ ご飯ですよぉ♪
   トラコミュ++ 素敵レシピ、み~つけた♪
   トラコミュ++ おうちごはん
   トラコミュ++ 料理、クッキング

   トラコミュ++ 常備菜や作りおき


これはユウさんの責任ではありませんね、何もさせない私のせいです。┐(-。ー;)┌


女の子なのに、何かにつけ女子力の低さを感じ…ちょっと不安がよぎります。
これから少しお手伝いしてもらおう~♪ 

訪問ありがうございました。
ランキングに参加しています。ポチっと↓↓応援して帰って下さると更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

      

ネットショップオープンしました。



ビヨルク風ポットフォルダーです…インスタとかでも人気ですよ。
どうぞ覘いて見てくださーい。


      



スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/01/25 13:24 | edit

Yさんへ

Yさん徒歩通勤お疲れ様です。
午後からのお日様は頑張ってくれましたか?
夜や早朝には凍結が心配だし明日もまだ不安が残りますね。
転ばないようにお気を付け下さいね。

とっても嬉しぃ~。
「あらめ」に気を留めて下さる方少ないんですよね。
あらめって島根と伊勢限定かな?
でも、最近はここでも娘のお友達たちあらめを知らない多いです。
若い親御さん^^;の家庭では使わないのかな~。
それに隠岐でも取れ高減ってるのかも?
地元のスーパーでお気に入りの隠岐の島の製品が買えなくなりネットで注文しています。


うちもですよ、娘、料理には興味を示しません。
手つきも悪いし、つい、口出してしまって痴話げんか…こんな宿題やめてほしいです。笑

私の料理の写真…そんな風に言って下さって嬉しいけどe-446穴があったら入りたい。
私、お料理音痴でレパートリー極貧です。。
ひとつの食材を別の料理に使いまわす事が出来ずワンパターン。
お恥ずかしいのですが2~3年まで母が主にやってくれてて只今、修行中です。

Yさんはお料理お好きですか?簡単メニューがあれば是非お教え下さいませ。

URL | メイ #-
2016/01/25 15:56 | edit

コメントの投稿

Secret

