dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お弁当の日♪娘自作「わっぱ弁当」。。  

娘のお弁当の記録。。





中学校は食育の一環で今日はお弁当の日。

テーマは「地産地消弁当」。
地元食材2種類以上使って自分で作るがルール。


お弁当の日

 地元○○山のお米(ご飯)

 隠岐あらめの炊いたん(隠岐の島=県内)
 地元養鶏場の玉子焼き
 県内産のブロッコリー

 宮崎県産の鶏ももグリル(塩コショウ)
 愛媛県産のプチトマト

 ポテマカミックス(ポテト&マカロニサラダ…じゃがいもは北海道産。)


お弁当
私の作るお弁当と全くいっしょ。ヽ(≧∀≦)ノさすが~。

   トラコミュ++ 『曲げわっぱ』でお弁当♪

   トラコミュ++ 毎日のお弁当&夕ごはん
   トラコミュ++ お弁当、おにぎり
   おべんと作りも楽しく楽しく~♪素敵なお弁当、参考になるおかずや詰め方がとっても参考になりますね。


昨日は数十年に一度の大寒波…うちの地域も積雪は僅かですが寒いさむーーーーい。ブルブル。
今日、休校になるかどうかは当日朝のメール網配信。
「明日はお弁当の日なのにハッキリしてぇ~」と不満顔のユウさん。笑

天候回復に備え、昨日夕方おベントおかず用の常備菜を作りました。

ポテサラとあらめ


今朝指定の時間にメールは届かずがっかり(。-_-。)しながらおべんと作りを開始。 笑

美味しそうなお弁当が出来上がりましたよ♪ 

今日も訪問ありがうございます。めい
ランキングに参加しています。ポチポチッ↓↓とクリック下されば更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

       

ネットショップオープンしました。。



       



スポンサーサイト

category: おべんと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

