dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

緊急(笑)弁当。。  

娘のお弁当の記録。。






記録的大寒波の襲来でしたが市内で大きな被害は耳にしないメイ地方ですが、
水道管があちこちで破裂した模様。
凍結防止のための水のポタポタ落としや管破裂で長時間の漏水によって水が足りないとか。

給食センターもやられちゃったみたいで今日は給食中止になりました。

昨日は食育の日の自分で作るお弁当でしたが今日は緊急のお弁当日です。
ユウさん、今日は微塵も手伝う様子無しです。 笑


朝からバーグ
画像ではピカピカ光って見えていますが油は超少量。


せっせとハンバーグを焼く私…朝から家中に油の匂い広がる…。w( ̄o ̄)w


ロコモコ風
ハンバーグ ポテサラミックス(昨日の残り常備菜ユウさん作) 茹でブロッコリー 目玉焼き 
プチトマト ごはん けんちん汁     ※ハンバーグちょっと焦げ気味なり。。。アハハ



買い物も出かけずにだしミンチしかない。
って事で、
今日はロコモコ風。なんか地味弁になりました。

非常用の冷チンスパ使おうと思ったけれど止めました。
色が寂しいな…真ん中にオレンジのスパがあれば、
もっと美味しそうだった事でしょう。

料理音痴な私、お弁当用のナポリタン研究中です。
一回分のちょっと作るのって出来ない、私。
…みなさん自家冷食にしてらっしゃるのでしょうか?


『冷食は 使わないで おべんとう』が一年後の通学弁当の私のテーマ(目標)。
小学校のスポ少弁当から現在の部活弁までは月数回のおべんと作りでした。
これからは私のご飯100%で娘が生きる。>不安
給食の恩恵は計り知れませんね。>感謝



最近(ここもう長い事)、冷チン唐入れてないでしょ!?←皆さんに同意求める 笑
↑素敵主婦には当たり前の事かもなのにちょっと自慢 笑
物によりますが冷食卒業準備中です。

   (以前クール便配送に問題があった事があったし、
   それにお店の流通過程で…あんな事件あるともう終わり。(そもそもが間違ってる。)
   信じると言う当たり前の行為が出来なくなり疑ってかかるが当たり前は寂しい世の中ですね。

   一度溶けた物がまた凍ってても見抜けないよね~?よっぽど味おかしくなってない限り。)


fc2blog_20140627101523650.jpg 今日のランチ。。


今すっごいブームになっていますが、私2年前からですが鉄スキを使う様になって、
簡単料理がご馳走になるようになりました。

塩コショウだけでも鶏もも肉がご馳走になり、ハンバーグも腕が上がったように。
テーブルにもそのまま出しますが見た目も美味しさを誘います。


ちびすき
今朝は大きい方(21センチ)でハンバーグ、オチビで目玉焼き焼きました。




それにね、
友達から鉄の扱い方のアドバイスをもらったらくっ付かなくなったのです♡♡♡←感謝の♡3連発
で、調子にのって炒め鍋も鉄にしようかと大それた事を思うように。

テフロン卒業したいです。

   トラコミュ++ 『曲げわっぱ』でお弁当♪

   トラコミュ++ 毎日のお弁当&夕ごはん
   トラコミュ++ お弁当、おにぎり
   皆さんのを参考に勉強しないと修業が足りんわ~^^;

今日も訪問ありがうございます。めい
ランキングに参加しています。ポチポチッ↓↓とクリック下されば更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

       

ネットショップオープンしました。。



       



スポンサーサイト

category: おべんと

tb: --   cm: 4

コメント

寒波もメイさん宅では被害がなかったようで安心しましたー!

こちらはただひたすら寒いです。
1日中氷点下だもん。

歩くと雪がギシギシ鳴ります。(寒いときの音)


フライパンくっつかなくなったんだ?
ヤッタネ!

URL | G-tomica #-
2016/01/26 11:19 | edit

Re: タイトルなし

ありがと。
寒いだけで大丈夫でした。

そうだよね~ずっとあんなふうな天気なんだもんね。
大変だよね。。。

そうなのよ~。
感謝感激雨あられ~~~。

ほんとありがと。
中華(炒め)鍋買うわ~!
すぐその気よ…まだ早い? 笑

URL | メイ #-
2016/01/26 11:58 | edit

その気になったときに買ったほうがいいんじゃないかな?

体に良いものだから。


楽天さんにレッツゴー!(違うところで買うならゴメンね~)

URL | G-tomica #-
2016/01/26 12:09 | edit

G-tomicaさん

正解よ!!!

買うなら楽天。

駄目出しされると思ったわ~。

このわたしよ!???大丈夫かしら? 笑

仕事行って来ます。

URL | メイ #-
2016/01/26 12:26 | edit

コメントの投稿

Secret

