dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨日のおかず。。  

晩ごはんの記録。。





昨日の晩ごはんは初めましてのクックパットメニュー2品に挑戦。



ローストポーク


私は料理を得意としないので18番(おはこメニュー)が出来るともうそればっかり。
豚のブロックなどを買って来るとすぐ煮豚。(しか思い浮かばない。)

煮豚。。

ブッロク肉は特売の時しかあまり見かけなくって。
一昨日、「この前も作ったよな~」と思いつつもまた買って来たけれど、(2週間前だった~)
「まーいいや~」とやっぱり煮豚にするつもりでした…玉子も美味しいしみんな大好きだし。


「これ」を買ってきたら「この料理」ってほぼ決まってしまっています。

同じ材料を別のお料理に変化させたり、
冷蔵庫の残りを使ってササッと一品を作るほどの腕は皆無です。


ローストポーク水菜


いつも煮豚ばかりもなぁ…とクリックポチポチ、夜のおかず探しの旅に出て。

簡単、シンプル。
野菜も家に有る物でOK.
なんたって調味料が塩コショウオンリー。

使った事も無い様なハーブだったり香辛料だったりも使ってない。


メニュー投稿者ご本人が、
「あれこれ省いて塩コショウだけでも意外と遜色なく美味しかった」
と、レポされてる。


ホーント♡マイウーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

煮ると単調(パサパサ)な食感になりますが焼くとむっちゃジューシー&プルプル柔らかな感じ。

私は大体にシンプルな味のもの大好きです。
実は好き嫌い多いし、それに自分で作れないからかもだけど。笑




    ローストポーク 水菜サラダ

Cpicon 豚バラブロック肉のオーブン焼き by ハイファ Cpicon デリ風♪ツナマヨごぼうサラダ by emyo


   トラコミュ++ ご飯ですよぉ♪
   トラコミュ++ 素敵レシピ、み~つけた♪
   トラコミュ++ おうちごはん
   トラコミュ++ 料理、クッキング

   トラコミュ++ 常備菜や作りおき
   お料理上手さん、羨ましい~♪


「Ritsuさ~ん(ブロ友さん=許可貰ってないのでリンク無し 笑)ごぼうサラダも作りましたよ~。」

と、教えてくれたブロ友さんに呼びかけてみる。 笑

うひゃ~おいひぃ~。 (((o(*゚▽゚*)o))) 

生の水菜、娘は食べますがあまり…でもツナマヨ味がしっかりしてるのでこれはパクパク。

ツナマヨダレを味見したらめちゃウマでしたが、
水菜を大量に使ったのでレシピ通りではちょっと少ない感じだったので、
適当にお醤油などちょっと増やしてアレンジ。

このツナマヨダレ他のお野菜何でも美味しい気がする~。


   Ritsuさんうちも定番にしまーす。
   美味しいレシピ紹介下さりありがとうございました~。


えーーーっとね、なんかね、
お料理上手な素敵主婦になった気分…です。 

いやいや、それは勘違いだから!
って、分かっていますのんよ。 笑

訪問ありがうございました。
ランキングに参加しています。ポチっと↓↓応援して帰って下さると更新の励みになります。

にほんブログ村 住まいブログへ

      

ネットショップオープンしました。



ビヨルク風ポットフォルダーです…インスタとかでも人気ですよ。
どうぞ覘いて見てくださーい。


      



スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

