dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

貴重な収納スペースとセリアで買った物。。  

セリアのペパナプとその収納。。



   おはようございます。今週は週2出勤だったからか一週間が長かったでーす。やっと週末ぅ~。
   寒波が去ってその時の暖パン履いてると蒸れる様な気温の高い日もあったりと思ったらまた少し寒くなって。
   と言っても10度前後…大寒波の寒さがあったからこのくらいはすっごく暖かくさえ感じます。
   今日はユウさんが部活から帰宅したら一緒に外出、買い出し後、ストレス解消にお付き合いして来ます。





さて、これ、何でしょう?


ペパナフ


って、タイトルにありますね。。 汗

はい、セリアで買って来たペーパーナプキンです。
最近は、オッシャレなもの多ぃ~可愛かったりカッコイイ感じの物だったりも沢山ありますね。

選ぶのも楽しいし、見てるだけでも楽しくなってきます。


セリアペパナフ


娘には小さな頃から何かを食べる時必ずお皿を使わせてきました。

最近は個装されてる物も多いし、私自身はお皿使わない事も多々。(洗い物増えるので~。笑)
でも、ユウさんは「お皿に乗せる」は絶対です。

クッキー一枚に自分で大きなお皿出してる事もあったな~。Σ(゚д゚|||)懐かしいです。

ユウさんがポロポロしないで上手に食べられるようになっても、
おやつの「お皿」は必ず今でも食べ物自体とセットのもの…こぼすから「だけ」ではありませんから。

これをちょっと見直しました。


最近、さすがに個装されたクッキー1~2枚食べるとかもう必要ないよな~って時も。
でもね、そもそも、
「テーブルで袋に手を突っ込んで直接口へ」
って事が嫌だったので食べる分だけをキッチンで出して来てきちんと座って、
ペパナプの上に乗せてから「イタダキマース」。。

お皿代わりです。

デザインを楽しめるしおやつ時間も楽しくなります。


   トラコミュ++ 100円ショップ
   トラコミュ++ 100円ショップ L O V E

   トラコミュ++ 100円ショップ*白黒限定*
   みんなこだわりは許さず、上手に物探しするんですねっ♪


   トラコミュ++ 100円shop*セリア(seria)
   私ダ○ソーも好きだけど♪


キッチンで食パンをちょっと切る時なども使ったり。(包丁、コンってならないように恐る恐る…乾物に限るけど)
一枚切るだけの時にパン切りゲージやまな板…ちょっと大げさ。(洗い物増)
清潔を維持しながら上手に手を抜いています。


ペパナフは扉の裏


「扉の中に仕舞えない物は買ってはいけない!」
が我が家のルール。
家中全部にそのルールが当てはめられます。

食器棚の中に~と思ったけれど、今回は鍋コーナーの扉の裏に。
マグネットの小物入れはうちで5~6個在庫有ります。
現在使ってない物が2個あったのでそれを使い、わざわざ購入はしていません。


IH下収納キッチンの扉の裏側は貴重な収納スペース。
あっちもこっちもペタペタ磁石で、引っ掛け(吊り下げ)収納。その為に琺瑯システムキッチンを選んだ私でーす。



見栄えより出し入れしやすいは収納の大事な大事なルール。
(最近、見栄え重視の収納を良く見ます。見栄えと使用感の融合が大事。)


カクカクシカジカ…説明すると便利で良いと、ユウさん。
まだまだおやつが楽しみな中2女子です♡

使い捨てはECOで無い気もしますが洗い物が増える事も多少なりとも影響あるだろうし、
当分このスタイルで行ってみます。

訪問ありがとうございます。。
ランキングに参加しています。ポチっと↓↓応援して帰って下さると更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援頂き感謝、感謝です。

       

ネットショップオープンしました。
ビヨルク風ポットフォルダーです…インスタとかでも人気ですよ。
どうぞ覘いて見てくださーい。



多くの皆さんがお気に入り登録して下さるようになりました。
・・・でも、まだあまり売れませーーーーん。 汗 


       



スポンサーサイト

category: きっちん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

