dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日は暖かい部活弁。。  

娘のお弁当の記録。。






今日のお弁当は牛丼弁当。


部活弁
先日のセリアペパナプでスプーンをくるっと。。


一秒でも(笑)早くバッグに入れたかったので画像無いです。。

冷めるから…熱湯でジャーを温めて中身を入れたらすぐ蓋をして専用ケースへ。
そして、ランチバッグも保温冷タイプなのでWで保温、お昼には熱々が食べられるはず…。


←うちのはこのサーモスの旧バージョンです。


マルミット牛丼


Cpicon 牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam


田舎なので市内ではが一軒…時間があまりない時などたまぁ~に食べる事があります。
は旅行に出発する時の晩ごはんに国道沿いの吉牛がお決まりで年に1~2回食べるかな~。


このレシピほんと吉牛味で美味しいですよ。
このレシピに出会って食べたくなると最近は家で作るので外で食べる事は数えるほどです。


牛丼
ユウさんのを入れた後なのでちょっとお肉が少な目な感じ。笑


fc2blog_2015031712041991e.jpgロコモコ風 ←うちのサーモスはこれぇ~。


白い方が大きい方で牛丼の具を。
オレンジは高さがちょっとちっさくってトン汁を入れました。
ごはんは普通のおべんと箱に…残念ながらこれは冷たくなっちゃいます。(;д;)


   トラコミュ++ 『曲げわっぱ』でお弁当♪

   トラコミュ++ 毎日のお弁当&夕ごはん
   トラコミュ++ お弁当、おにぎり
   最近、芸術的な~って思える様なお弁当も多い~♪


体育館、一日いると冷えちゃうのでちょっとでも温まると良いな。

今日も訪問ありがうございます。めい
ランキングに参加しています。ポチポチッ↓↓とクリック下されば更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

       

ネットショップオープンしました。。



       



スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/01/31 16:31 | edit

Yさんへ

おはようございます♪2月になりましたね。
大好きだった1月も終わってしまいました。イチガツ スキ ナノデス♡

Yさんのお嬢さんの学校は中学(私学なのかな~?)からお弁当だったんですね。
現在社会人になってもまだおべんと作り。
中学から3・3・4年+現在で10年以上。尊敬です。
うちは田舎だから中学も給食があってほんと感謝。
来年から3年間のお弁当作りに怯える日々なんです。(←今頃から早いでしょ。笑)
うちは自宅から通学できる大学は無いので通学弁当は3年限定です。
「温まったし美味しかったけど今日のん生姜がちょっときつかった…」
と駄目出しされました。アハハ。いつもぐらい入れたつもりだったけどです。

冷食使っていましたよそれもバンバン。冷食で完結できるぐらい使いまくり。笑
今でも使いますが減らすように頑張っています。
数年前、母が料理できなくなって、当時そろそろ50もなるのに、
お料理できない自分自身に恐れを無し、笑
それから少し食を考えるようになりました。

でもでも、現在レパートりー極貧です。
最近のブログ記事だけ見ると結構出来る人みたいですが!??それはブログマジックです。
煮焚物、お正月の黒豆や煮豆さんもこの一年。
お肉料理も少し色々やってみますが最近の事です。
長かった独身時代は90%外食だったし。
こちらでも手のかかる物はお惣菜で済ませたり食生活を大事にはしてきませんでした。

作り置きと言うか、レパトリーなくって作れないんです。
私の十八番は煮物(最近やっと美味しく出来る)とか葉物のお浸しや酢の物ぐらいなのです。汗
今日何を作られたのかな~Yさんはお料理お好きですか?
ほんと教えて欲しぃでーーーす。(手軽なやつに限るですが。笑)

私もお店で買えないので隠岐のあらめネットで買っていますよ~。
松江道…春休みに娘と走りi-33に行く予定です。

いつも嬉しいコメントをありがとです♡今週も頑張りましょ~♪

URL | メイ #-
2016/02/01 09:24 | edit

コメントの投稿

Secret

