dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今更だけど…今年カレンダーを買わなかった理由。。  

カレンダーについて。。






我が家カレンダーは一ヶ所、ひとつだけです。(娘の部屋を除く)

で、今年はカレンダー買いませんでした。

でも、「カレンダーはありまーす」

最近は、手帳に書く程の予定など無く、笑
スケジュール管理もカレンダーに記入なので無いのは困りますから。


カレンダー
バラバラになっていますが…


ダウンロードして印刷しています。
ここ数年予定が多い時だけ別に印刷して冷蔵庫に貼ったりしていましたが、
市販品を全く買わなかったのは今年が初めてです。

実は百均でシンプルなA4サイズが今年は見つけられなくって。
無地やネットでもいろいろ探しましたが気に入ったのものはお高いのよね~。

なので、買わなかった理由は100円で良いのが無かった…ただ、それだけ。笑


カレンダー配布ページ ←こちら、無料なのに色々なバージョンもあり、その上シンプルで大好き。。。
先日、A4コピー用紙の厚手のタイプを3~400円だったかで買いました。枚数は250枚。
厚紙ほどではないのですがちょっとしたパンフに出来そうな位のしっかりした紙(厚口)です。。
この用紙、他の用途は見つからずなので約20年はあるって事に…。 笑



そんな事なのですが、印刷に専用用紙も買ったし今後、このサイトで無料で頂ける間は、
年末にカレンダーを探し廻る事はきっとありません


カレンダーとキッチン予定表過去カレンダー
3月カレンダー701003.jpg
   過去画像サムネイルです。記事リンクはしていませーん。あしからず。
   カレンダーは今まで毎年百均さん。カレンダーの定位置も迷走していました。 笑



カレンダーの定位置は階段下収納の掲示ボードに。
今は冷蔵庫正面にはなるべく何も貼らずです。
死角になるサイドには部活の予定など数枚貼っていますが…。


階段下収納掲示板
久々に見せちゃう…笑


カレンダー(スケジュール)もですが、雑多な、でも、無いと困る日用雑貨は全部ここに。
ブロガーさんの様に白い容器に入れびしっと揃えてはいません。


階段下収納はここ過去画像


階段下収納、こうして画像を見ると見た目は「なん」ですが、笑
使い勝手重視の我が家の超超重要な物ステーション。
ここのお蔭でスッキリリビングが維持出来ています。


今朝のダイニング  (なんにもないぶろぐ) のゆるりまいさん程究極は私には出来ませんが。


でも、私も家の中、「何もない美しさ」が最近ホッとします。
(直ぐ、物が集まってくるけれど…)


     トラコミュ++ シンプルでナチュラルな生活
     トラコミュ++ シンプルライフ
     トラコミュ++ シンプルで豊かな暮らし


カレンダーはクリアファイルを上下2段に両面テープでくっ付けて、
予定を書き込む時右から出し入れが簡単に出来るようにしています。


カレンダー引き出す 


2か月分カレンダーで当月が来れば上段に上げて下段は翌月分が見えるようにしています。


今日は、我が家のカレンダーの事書いてみました。。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。ポチッと応援していただければ更新の励みになりまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ

     

年末にネットショップオープンしました…



     



スポンサーサイト

category: きっちん

tb: --   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/02/02 13:15 | edit

Yさんへ

Yさんこんばんは~♪
今日は仕事でさっき帰りました~。←不必要な情報 笑


私も嬉しい。
私も、もう数年前からお世話になっています。
Yさんもなのね~。シミジミ。

そうなんですよね~「生のまま」が扱い良いですよね~。わかるわかる。
私もそっしようかな~。
クリアポケットの中にはずっと先の分も一緒に入れてて。
外したり付けたりくちゃくちゃになってくるからな~、でも、私も悩んでみよう。笑

ここ、自慢の収納なんですよ…おくのカラボは階段収納。
http://wakuwakuwalk.blog7.fc2.com/blog-date-20120310.html

そして、フックはね皮紐買って来てハンドメイドよ~。(←声を大きく)
この紐の事を突っ込んでくれて超ハッピーよ~♡
http://wakuwakuwalk.blog7.fc2.com/blog-date-20120111-1.html

昔の記事で多少変わっていますがここで詳しく書いています。
お時間ある時覘いてみてくださいね。

うん、同じかも。気合うかも…ね~???
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
Yさんのお蔭で更新意欲がわいてくるわ~♪♪♪

URL | メイ #-
2016/02/02 19:14 | edit

こんばんは、メイさん!
あまり登場しない?階段下収納。わーい!って感じです!テンション上がる!

カレンダー、無料なんてあるのね!あれ前も言ったような(記憶が…)
ちょっといい紙買っても、全然お安く済みますね!
今年うっかり買いそびれちゃって、Amazonのお世話に…(送料かかっちゃった(ToT)

我が家はどうしても冷蔵庫ペタペタから卒業できませぬ…まあ誰も来ないし(笑)

URL | うめしば #-
2016/02/02 21:02 | edit

直ったの?

うめしばさんヤッホ(こんばんは)!
うそ、直ったの?

先に行ってみよ。そっち。 i-203i-203i-203

URL | メイ #-
2016/02/02 21:18 | edit

コメントの投稿

Secret

