dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私のVAIOとWindows 10への無償アップグレード。。  

Windows 10への無償アップグレードしましたか?。。







アラフィフ世代の私。
IT機器やデジタル化の波にやっとやっとやっと(←しつこい)付いて行ってる感じです。

私の年代ではPCその物を皆さん敬遠され、
住所録ソフトぐらいを使うのがやっとだったり、(それすらもNGも多い。)
ワード、エクセルでほぼ文章を入力するのみぐらいでも必死感ありあり。
でも、そんな風でも出来る人評価を頂けるような雰囲気。 

全くできない、PCなんて無縁で触りもしない人多数。(田舎のせいもあるかも!??)


私もそのちょっとだけ上を行ってる程度。
ワードやエクセルはま~ま~使いこなすけれど仕事ではない為高度な技術は必要としないので、
きっと知らない事いっぱいあると思える。(時々、へ~こんな事出来るのに多々遭遇。 笑)
メールやインターネットを使い、買い物やいろいろな手続きは出来る。笑
(ちなみにほぼWEB明細で各種の契約の請求などすべてペーパーレスにしています。)
そして、ビデオカメラの編集を何とかしたり、写真画像を簡単に編集したり。。
パワポぐらいなら何とか。

こんな私。

トラブルが起きると「何をどう聞いていいのかも分からない」状態になる。
専門用語も覚えきれず適当に雰囲気で理解してるし、
間違って覚え似たような嘘(言葉・単語)を使っている事も。

そんな私です。


バイオ


そんなメイさん。

無謀にも、

Windows 10へアップグレードしてしまいました

ちなみにVAIOは7からのアップグレードのサポートはしてくれないとな

無茶やったんか~!??( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!



ネットでいろいろ調べると恐ろしい事もたくさんあって途中で止まるとか、上手く作動しないとか。
なのに、バックアップもしないままに(汗)「次へ」「次へ」とクリック。


幸いに無事にアップグレード出来て(幸運)…ほぼ順調にPCは動き出しました。

VAIOでは画面が暗くって調整できない云々と言うトラブルが多発らしく。
例に漏れず私もなった…老眼なのにこれでは見えないわ~って数日苦戦。
情報を探す探す…情報探しの旅に出発。

でも、ひょっとしてと「VAIOCare」で調整すると…と。
やったー難無く直り良し。
でも、自動調節ではないし、今までのFキーは画面の明るさ調整全然機能しないのですが。


画像(写真)のファイルが見難くなって、イマイチ不満。
カメラからインポートした時、その日のファイルが作成されていたのに、
2月ってファイルに一纏めされてしまって言て、それが不満。
まだ、何か方法あるのかまで調べきれていないの。


良いことも増えて、トップ画面の下のバー(笑 何ていうっだっけ?^^;)が黒でカッコイイとユウさん絶賛。
‌インターネットエクスプローラーは起動が早く動きが良くなりこれはとっても嬉しい。

メールもちゃんと何の問題もないようだし。


ユウさんが遠征してる間ずっとほぼ一日中PCにかじりついてあれこれ情報を調べ、
でも、現実は分かるような分からないようなカタカナ語に放浪され、
結局、なんだかどうすりゃ良いのよ~ってよく分からないままGO!


結果オーラ~~~~~~イ!

(私の人生を表わしてるかも。
 すっごく悩む→なんら糸口見つけ切れず→方向も見いだせず解決もできず 泣
 →投げやりでGo!→なんとかなる^^v)

   
   PCのメカやハードの事は(も 笑)よくわからない…ふぅ~。

   トラコミュ++ パソコン、パーソナルコンピューター
   トラコミュ++ パソコンハードウェア 
   堪能な方の助けを借りよう。。。

これからどんな不具合が出るのか怯えていますが、
今のところ、イイじゃんイイじゃんって感じです。

訪問ありがとうございます。。ランキングに参加しています。
ポチっと↓↓応援して帰って下さると更新の励みになります。


応援頂き感謝、感謝です。

       

ネットショップオープンしました。
ビヨルク風ポットフォルダーです…インスタとかでも人気です♪どうぞ覘いて見てくださーい。



やっと???たくさんの皆さんにお気に入り登録され出しました。
・・・でも、まだあまり売れませーーーーん。 笑

       



スポンサーサイト

category: りびんぐ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。