dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

真夜中のベーカリー。。  

食パンを焼いた事。。






       

食パンを焼きました(勿論HBです。)…それもさっき焼きあがりました。
こんな深夜なのにね。笑


食パン



我が家は週一ぐらいでパンを焼いていますが今日のは母屋のパンです。

うちのユウさん、朝ごはんにパンも好きなのですがご飯の方が腹持ちが良いらしく、
パンだと4時間目の終わりごろにお腹がグーグー鳴り恥ずかしいそうで、
割合でいうとご飯の方が多い感じです。


実は、無塩バターの期限が来そうで^^;先日母屋に久々にパンを焼いて届けたら、
バターの香りと甘い味が・・・両親共に「お菓子みたいなパン」だと。

美味しい美味しいと絶賛なので最近は頻繁に焼きます。
(昭和一桁生まれの両親。食べ物に不自由した子供時代を過ごしていますので特にかも。今の食生活は天国だって言います。)

Cpicon HBで作る!アノ金の食パン風 by kirakira5
ハチミツどぼどぼって適当にアレンジして焼きます。笑

父は食パンの方がお腹の調子が良いと朝、昼パン食。
母は朝だけです。

普段は特売のやっすいパンだもんね~お世辞にも美味しいとは言い難いかも。


   トラコミュ++ パン☆デザートお菓子作り
   トラコミュ++ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


牛乳を使うのでタイマー使用できずで朝焼き立てを届ける事はちょっと厳しい。笑
夜焼いておいて粗熱が取れると切り、待てない時は朝切って、そして届けまーす。

       

今日も訪問ありがうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと応援していただければ更新の励みになりまーす。

にほんブログ村 住まいブログへ

ネットショップオープンしました。
ビヨルク風ポットフォルダーです…インスタとかでも人気ですよ。
どうぞ覘いて見てくださーい。



やっと???多くの皆さんがお気に入り登録して下さるようになりました。
ありがとうございます。・・・でも、まだあまり売れませーーーーん。 笑




スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 4

コメント

メイさんこんにちは

KAERUの持っているHBは十年選手です。
今でもたま~に納戸から出してきて焼いていますが
焼きたてのパン美味しいですよね!

Pはレーズンパンが大好きで焼き立てにマーガリン
をたっぷり塗って食べます。

あーーーなんかすっごく食べたくなってきた。
今から焼こうっと。

焼きあがったらブラパラマグでコーヒー飲もうっと。

URL | KAERU #-
2016/02/20 09:47 | edit

KAERUさんへ

KAERUさんこんばんは♡

パン焼かれましたか?

HBのパン飽きてくるって云う人も多いけどうちは週一、二ペースで焼いていますよ。
納戸から?…KAERUさんはあまり焼かないの?

うちは、パン屋さんのお高いパンは時々しか買えず、
大手メーカーの安い食パンが我が家の御用達なので、
それより家で焼いたパンが美味しいです。
うちの食パン、バターもお砂糖もたっぷりだしね。

レーズン入れても美味しいですよね。e-460私も大好き。
なのに、ユウさんは嫌いなの。
ブドウは大好物なのにね~。

Pさんと楽しいコーヒータイムが持てましたか~?

URL | メイ #-
2016/02/20 20:50 | edit

メイさんおはようございます

あれからレーズンパン焼きましたよ~。
Pがコーヒー苦手なのでミルクティーでいただきました。

引っ越しでHB納戸に入れたまま放置してまして
ようやくパントリーに持ってこれました。

メイさんは頻繁に焼かれてるんですねー!凄い!
KAERUはそうだな~今までは月に2回くらいでしょうか・・・

新居で焼いた初めてのパンはなかなか美味しかったです。
また時間を見つけて焼きまーす。

レーズンも美味しいけど、白ごまと黒ゴマを入れたセサミパン
も美味しいですよ。

URL | KAERU #-
2016/02/22 09:33 | edit

KAERUさんへ

KAERUさんおはよう~♪

パン焼いたんですね。
キッチンからパンが焼けてくる臭いって私の憧れるおうち像でした。
そして、パンを焼く「優しいお母さん」も、私の理想像。
でも、私はほど遠いのですが気分だけはユウさんの素敵ママです。
(↑自画自賛&自己満足&勘違い e-257

パントリーがあるなんて羨ましいです。
これからもっと頻繁に焼けますね。
それとも、あまりパン派ではないのですか?
私は手ごねなど雲の上の事なので、HBで生地作って、角食を焼きたいの。
それにロールパンや総菜パン。
でも、うち、オーブンがレンジ温めがメインのような下位機種なので、
今、オーブンレンジの良いのが欲しいです。
料理下手なのに道具はあれこれほしいんですよね。とほほ。i-235

URL | メイ #-
2016/02/22 11:18 | edit

コメントの投稿

Secret

