dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今夜(土曜)の晩ごはん。。  

晩ごはんの記録。。



     ユウさんはテスト期間に入りました。
     今日は午前中、眼科へ行ってきました…友達がちょっと離れた廊下の向うにいたらもう誰かわからない。
     見えない、見えないって、やはりまた視力悪くなっていて。
     前回5月で今回一気にすっごく度、アップ。コンタクト半月分ぐらい残っていたけれどそうも言ってられない。
     眼科で最低一箱買わなくちゃでこれも痛い。
     (製品のクオリティーはちょっと良いのかもだけどお値段ネットの3倍近い…の。。。
     郵便局行ったり本屋さんに行ったり(全部ユウさんの用事)し、その後買い物していそいそ(笑)帰りました。
     ユウさんの定期テストもこれが2年の締めくくり。
     入学後の初めての定期(中間)テストで緊張してる上、英語のリアリングが下手な質の良くない録音のせいかよく聞き取れず、
     それがショックで気になって具合悪くなり最後社会なんて途中棄権。私は「死んでも最後までやれぇ~」と鬼対応。笑 
     あ~あの頃がもう懐かしいです…あっという間に次は3年生。いよいよ受験生~。




         

昼は自家冷食の豚ロースのみそ漬けを食べました。

味噌漬け作って1か月以上過ぎた^^;けど美味かった~♪

なので、夜は魚に。

我が家魚料理、登場回数僅少です。

大体、お刺身か、煮付けか、焼き魚。
魚は特に手の込んだお料理はほとんどしません。(実は、出来ません。笑)


鮭


Cpicon 塩鮭とキャベツで☆とろとろ蒸し煮 by 和なやんちゃ姫


鮭蒸し煮
ネギとか散らせば良かった~彩りよくなったのにね~。


   トラコミュ++ ご飯ですよぉ♪
   トラコミュ++ 素敵レシピ、み~つけた♪
   トラコミュ++ おうちごはん
   トラコミュ++ 料理、クッキング

   トラコミュ++ 常備菜や作りおき
   芸術的な常備菜がいっぱい♪

   トラコミュ++ オウチごはんと器の写真  
   トラコミュ++ おうちごはんもおしゃれにいこう!
   うちのご飯はおしゃれにならないな~。


うん、美味しかったです。
バーミキュラでじっくり蒸し煮にしましたが時間かかった~。

でも、うぅーーーー、リピはどうかな!??って感じです。

魚は和定食の様にしてシンプルに食べるのが好きかもです。

         


今日も訪問ありがうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと応援していただければ更新の励みになりまーす。

にほんブログ村 住まいブログへ

ネットショップオープンしました。
ビヨルク風ポットフォルダーです…インスタとかでも人気ですよ。
どうぞ覘いて見てくださーい。



やっと???多くの皆さんがお気に入り登録して下さるようになりました。
ありがとうございます。・・・でも、まだあまり売れませーーーーん。 笑




スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/02/21 14:35 | edit

Yさんへ

Yさんおはようございます。
またまた一週間始まりましたね。がんば♪

Yさん、お昼休みの時間に訪問頂いてるんですね。
勤務中の昼休みって結構貴重な時間でしょう。
おべんと食べて、はぁ(歯)磨いて(笑)お化粧直し、
会社近所での用事とか(ATMなど?)あればちょっと外出なんて。(しませんか?)
一時間ぐらいの大切な時間…ほっと一息、夕方までのパワーもチャージしないとだし。
スマホで見て頂いてるのでしょうか!??こんな拙い所なのにホントありがとうございます。

溜息・・・?
もー、Yさんたらほめ過ぎですよ。笑
プロフィール画像はね、無料で借りられるサイトのお世話に。
でも、Yさんに言われて私も超々久々にじっくり見てたのですが、画像フル!!!!e-350
遠い昔の我が家~って感じのものが次々流れてきました。驚
Yさんのおかげで画像が古すぎることに気付き、
ちょっと現在のおうちに画像取り直そう~って思いました。
まー、とは言っても、皆さんにはわからない程度の小さな変化かもです。


ですよね。魚はシンプル調理が良いと改めて思いました。
塩焼き一番。
お刺身一番だわ。

豚汁などは大量に仕込み味噌を入れずに粗熱とって即、
冷蔵庫保存で二日目(時には三日目でも)でも、
作りたての様に美味しい事を発見しました。(遅い!!? 笑)
具を少し足せば飽きずに食べられるしとっても良い時短になりました。
(って、私は毎日作れ!ってぐらい時間はほどほどにあるのですがね~。e-450

URL | メイ #-
2016/02/22 11:08 | edit

コメントの投稿

Secret

