dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が家の姫様はどこへ向かっていくのでしょうか?。。  

娘の事。。



     わが県の高校受験は公立本命の方が多く試験は3月に入ってから。
     合格発表は3月中旬…もっと早いといいなとちょっと思う。
     普通に普通にやっていれば大きな苦労なくどこかの自分のレベルなりの公立高校に入ることができる。
     塾や通信すらやっているのは一部の人。(娘は公文と○会5教科やっています。)
     都市部の選択肢の多い高校受験から比べると、ほんと中学…いや小学校のお受験にも及ばないぐらいの、
     向き合い方ではないかと思われる。・・・子も親も。(一部の方を除き。)

     高校に入るのに、また、ちょっとでも良い学校に入るのに、自分に合ったところを見つける為にあれだけの労力を使う。
     皆さん優秀過ぎて「ここら」の子と同じ年齢とは思えない頑張り。
     親の意識も大きく違う。
     「親子」で?そんな高校受験を勝ち抜いた方々と、今度はここらの子も同じ土俵でセンター(大学受験)を迎える。
     勝てるはずないよな~って不安がよぎります。


     よくお邪魔する受験ブログの方々にたくさん桜が咲いてとっても嬉しいです。
     全力で頑張っても中には不本意な結果もあったり。
     力以上のものが出せる?場合もあり力はあっても発揮できなかったりと、
     受験はやはり思い通りの結果を得る事はものすごく大変なんだなって思う。

    ユウさん、いよいよ春から受験生です。




       


愛してやまない私の宝物わが娘・・・ユウさん。
160センチ、○1kg、中肉中背←不要な情報でした 笑、只今中2。


先日ある検定で不合格を頂きました。


自己採点で不合格は間違いなく決定だったので、
私は合格発表時間にPCで確認することもせず。。

まー、予想された結果と云うか当然の結果で、
まだまだ学習範囲が受験級の範囲に満たないのを承知の上での、
お試し受験みたいなチャレンジでした。

今回は弱点と今の力が見えたのでそれで良しとします。


ちょっと惜しかったけれどその惜しいの中には、
「わかんない。これにしとこ。」と適当にマークしたものが正解だったものを含んでおり、(゚∀゚)
結果だけ見ると惜しくっても合格基準にはほど遠い実力である事が判明しました。笑

ぜひ次回には合格してほしいものですがさて、どうなりますやら。


ひとつづつやりませんか?


ユーキャン


と、言いたくなりますが、
ユウさん、授業で楽しくって仕方ないと思えるものに遭遇した模様。

早速、パンフを取り寄せました。


気象予報士


本当にやるん(挑戦する)かな~チャレンジ精神だけは旺盛です。


追伸
このブログは個人情報漏れ漏れなので(汗)いろいろ娘の事を書くと危険(笑)ですの。
私も娘の事だけを特化させた日々の事や(大学)受験ブログ書こうかな…。(#^.^#) 


       

今日も訪問ありがうございます。 
ランキングに参加しています。読んだよってポチポチッ↓↓とクリック下さると更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

私のネットショップ。。。覗いて行って下さいませ。
北欧風のポットフォルダーや鍋つかみ販売しています。






スポンサーサイト

category: ■むすめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。