dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やった~♪ダッチベイビー大成功。。  

人気のダッチベイビーに初挑戦した事。。




     オーブンレンジの良いのが欲しいな。
     何とうちのオーブンレンジさん(温めチン主力の下位機種=回る奴)にはうちの鉄スキが入らなかったの。
     見た目平気そうなのに回りだすとちょっと引っかかってね。
     仕方ないのでオーブントースターで焼いてみたらそれはそれで成功したと思われるけど。
     HBで生地こねて角食を焼きたくって・・・そろそろ、下にペラの跡が付いてる食パンから卒業したい…。
     ロールパンや総菜パンも焼いてみたいし。





             

今日はユウさんは月曜日部活なしでーで早帰り。
あ、今週はそれにテスト期間だったわ~。


早く帰ってこぉ~い、って待ちわびていたのです。
・・・おやつ作りたくって帰ってくるのを待ちかねていたの。


ダッチベイビーバナナ


 Cpicon ロッジスキレットでダッチベイビー by 勇気凛りん岸田夕子
 Cpicon 簡単★スキレット★ダッチベイビー by maria358


ダッチベイビーで検索した1,2位↑をミックスし初挑戦なのにいきなりアレンジ。 

 薄力粉       35g
 玉子        1個
 牛乳        50ml
 バター(有塩)    10g
 塩少々
 バニラエッセンス 少々


ダッチベイビー


今日は準備不足。


     ◇トラコミュ++ 食卓にスキレットを
     ◇トラコミュ++ ダッヂオーブン倶楽部
     皆さん楽しんでらっしゃるぅ~美味しそう~♪


うちにあった果物はバナナとキウイ・・・苺ないしね~。
チョコのシロップもないし、アイスもないし。

ユウさん、粉砂糖はカロリー上がるから止めてって・・・だから今日はハチミツがげ。
今度は絶対(笑)苺乗せてアイス乗せて粉砂糖やチョコでお化粧するもんね~。\(^o^)/



ユウさん、さっきのダッチベイビーでお腹空いてないって~。
今日はユウさん大好きな八宝菜なのに…(モドキだけどね)。笑

             

訪問ありがとうございます。。ランキングに参加しています。
ポチっと↓↓応援して帰って下さると更新の励みになります。




ネットショップオープンしました。
ビヨルク風ポットフォルダーです…インスタとかでも人気です♪どうぞ覘いて見てくださーい。



やっと???たくさんの皆さんにお気に入り登録され出しました。
・・・でも、まだあまり売れませーーーーん。 笑




スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 2

コメント

お久しぶりです!

先日、メイさんおすすめレシピでローストビーフ作りました。

目さんクオリティには程遠いのですが、それなりの見た目でそれなりの味の物ができました(笑)


それでも喜ぶ2号なので良かったです。v-8

URL | G-tomica #-
2016/02/22 20:33 | edit

G-tomicaさんへ

ハーイ(^O^)/G-tomicaさん。
ほんとちょびっと(笑)のお久だですね。

フライパンで簡単に出来るでしょ。
私が上手く作れるものは誰にでもハードル低いと思うよ。
私のもクオリティもくそもないから。
特売肉でもそれなりに。
高級肉ならお値段なりに。

特性ダレは煮汁+味ポン(笑)だよ~。またアップしてね。
2号さんにうちのもいつでも食べにおいでって言って。笑

URL | メイ #-
2016/02/22 22:26 | edit

コメントの投稿

Secret

