dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日はチョコパウンド。。  

おやつを焼いた事。。




      またまた深夜にごそごそしています。
      なんだか、夜型なんですよね。
      朝はちょっと苦手。。。目覚まし時計無しの朝は幸せ感倍増してます。






         


チョコマフィン 昨日に続いてまたまた深夜のお菓子作り。。

昨日焼いたマフィンは家族5人のお腹の中に納まりました。

ユウさんはマフィンを持参して母屋で3時のお茶タイム。
テスト勉強息抜きと「爺婆孝行&ママ代行親孝行」を兼ねて母屋へ。
(母は隣にいても孫の顔をなかなか見る事が無いとちょっと不満です。
私は…昨日の茶話会にも参加していません。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ)



チョコパウンド


昨日のチョコマフィンと同じレシピでパウンド型に入れて焼きました。

Cpicon ⁂チョコチップマフィン⁂ by nyonta

今日は小麦粉を通常タイプの物を使ったのでどうかな?
普通はひとつランク上の日清バイオレットを使いますが、
日清フラワーを使い切りたかったのでお試しに使ってみました。


爽快ドラッグさん、特選バイオレットとフラワーお値段あまり変わらないわ~???


パウンドアップ


パウンド型で焼くとオシャレかも。
ガトーショコラ風に仕上がっていますよね?

生クリームは買ってないので粉砂糖でお化粧しておやつタイムを楽しみましょ。。
ユウさん、月曜日はいよいよテストです…頑張ってるからきっと大丈夫。\(^o^)/

         

訪問ありがとうございます。。ランキングに参加しています。
ポチっと↓↓応援して帰って下さると更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。
ビヨルク風ポットフォルダーです…インスタとかでも人気です♪どうぞ覘いて見てくださーい。

 




スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

