dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日曜のお昼ごはんは娘の大好物で。。  

昼ごはんの記録。。









             

「おいなりさん」を作りました。
ユウさんの大好きな「いも天さん」も揚げました。


おいなりさん 前回は節分に作っていました。 


暑い時期を除くとひと月に一回は必ず作るな~。
みんな大好きだし、そして、なんたってレパートリー少ないし。笑


昼ごはん

 おいなりさん
 いも天さん
 ほうれん草お浸し
 黒豆さん
 奈良漬
 かきたま汁 


おいなりさん


レンコンやシイタケもあれば良かったな。
階段下でひっそり佇んでいたサツマイモンさん…。汗

ユウさんの大好物なのに危ない危ない…無事救出致しました。


いも天さん


   ◇◆◇ トラコミュ++ ご飯ですよぉ♪
   ◇◆◇ トラコミュ++ 素敵レシピ、み~つけた♪
   ◇◆◇ トラコミュ++ おうちごはん
   ◇◆◇ トラコミュ++ 料理、クッキング

   ◇◆◇ トラコミュ++ 常備菜や作りおき
   芸術的な常備菜がいっぱい♪

   ◇◆◇ トラコミュ++ オウチごはんと器の写真  
   ◇◆◇ トラコミュ++ おうちごはんもおしゃれにいこう!
   皆さんのご飯はすごいですね♡


明日明後日は学期末試験。

いよいよ前日になって勉強も追い込んでるよう…ユウさん早起きして勉強していました。
ママは7時半の目覚まし時計で起きました。((((;゚Д゚)))))))

娘の頑張りが眩し過ぎるぐうたらママです。 

             

今日も訪問ありがうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと応援していただければ更新の励みになりまーす。

にほんブログ村 住まいブログへ

ネットショップオープンしました。
ビヨルク風ポットフォルダーです…インスタとかでも人気ですよ。
どうぞ覘いて見てくださーい。

 




スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/02/28 20:21 | edit

Yさんへ

Yさんおはようございます♪
今週もはじまってしまいましたね~明日は3月ですね。はや~い。

親がわが子をほめるのはタブーですがね、でも、ほんとうちの娘頑張り屋さんで…。
私がグウタラしてるので反面教師なんかもです。

私は独身の時に仕事命女子でした。
その反動か今は自分&家族第一主義。(まー基本皆さんもですよね~)
特に自分には甘いです。 笑笑

料理も家事も手抜きばかりです。
特に料理は好きでないし大の苦手です。
サラッとなんてとんでもないんですよ。

昔の様に稼げないので、あまり外食もしませんし、お惣菜ばかりだと家計も破たん。
無駄使いもできないので仕方なく(笑)最低限食卓を回すために頑張る程度。

おいなりさんの揚げは母は炊いていましたが私は市販の物使います。^^;
市販のもので美味しいものを探すのにずいぶん食べ比べました。←頑張るところが違う 笑
手軽に近所のお店で買える事も条件ですしね。この程度の物はネットはNGなんで。

掃除もほどほどです。
お掃除めんどくさいので汚さないように手を尽くします。

それに私は時短の週2~3勤務で時間は余るほどあります。
(最近母屋の両親が安定してるので暇なぐらい時間出来てきました。e-461
完全リタイヤがもうすぐですがどうなるんだろう。暇すぎて…。

きっと、Yさん、私のリアル像見たら幻滅かも…。e-327
でも、このブログから温かいものが伝わってるのだったらとっても嬉しいです。
いつもコメントありがとです。サポーターに支えられて今週もお仕事頑張ってください
ね~。

URL | メイ #-
2016/02/29 11:21 | edit

コメントの投稿

Secret

