dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニトリで買ったもの。その2…スキレット調理の必需品。。  

鉄スキ用のハンドルカバーの事。。




     宣言通り(引っ張ってごめんです。)ふたつ目の記事アップぅ~。
     下書き無しだったけど一から頑張った~。     
     今日は町内のスーパーにちょっと足りないものを物を買いに行っただけ。←これ分かる?玉子でぇーすよ~
     洗濯もお掃除も今日はオゥッフゥー。

     きょうは天気もイマイチ(雨)なので風邪っぴきユウさんとのんびりSundayです。





         


スキレットが空前の大流行のようですよね。




ちょっと前から愛用している我が家の物は南部鉄スキレット。
持ち手用のハンドルカバーを買いました。


ハンドルカバー大きい


ニトリで売ってるニトスキ用です。

ほんとお値段以上だわ~。
色が黒なら尚嬉しいけれど…見慣れるとグレーの方がオシャレな気もしてくる。笑


ハンドルカバーN


実は我が家の物には少し長さが長くってね。

切ってミシンでお直しするかな?って思ったのですが色々な意味で面倒くさいハードルが高い。

「人間は考える葦である」・・・。←笑

「めんどくさい」ので頭ひねってみた。 笑


ハンドルカバー折り込む



ただ、中に折り込んだだけですが、なんかいい感じ。
・・・で・す・よ・ね? 笑

スキレットはそのままテーブルへで保温性もあり、且つ、オシャレ。
別のお皿に移し替える必要なく洗い物も減ってナイス。


     ◇◆◇ トラコミュ++ 食卓にスキレットを
     ◇◆◇ トラコミュ++ ダッヂオーブン倶楽部
         皆さんオシャレェ~。


でも、時々、分かっているのに、つい、素手でハンドルを握ってアチチッ。((((;゚Д゚)))))))

テーブルでは料理取る時等何気に方向変えたり…無意識に手が出る。
ユウさんがうっかり触るのが何より怖い。Σ(´Д`*)




売り切れ多いぃ~。柄の可愛いのもたくさん。。


個人のハンドメイド品販売の方ページで素敵な皮のハンドルカバーを見つけています。
我が家スキレット何種類かあるのでサイズ感を見極められたら買おうかな~って思っています。

それまで、
当分お値段以上のこの方に頑張って頂こうかなって思っています。

         

今日も訪問ありがうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと応援していただければ更新の励みになりまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 




スポンサーサイト

category: かったもの

tb: --   cm: 2

コメント

メイさんこんにちは

ニトリのハンドルカバー良いですね!
つい無意識にハンドル触っちゃうんですよね。アチチ!
ロッジ用だと高いけどニトリなら2個分買えるわ。
色も良いじゃないですか。
メイさんの真似っこしてKAERUも買いに行ってこよー。


URL | KAERU #-
2016/03/07 09:47 | edit

KAERUさんへ

KAERUさんこんにちは~♪
今週もまた始まりましたね♪

いいですよ~これ。
お値段100円ちょっとだもん。(正確なの忘れたけど)
2個どころか4個も5個も買えちゃう。

ほんとお値段以上ですよ~。
うん、色も良い。・・・黒より良いと思えてきました。e-460
超おススメ。笑

URL | メイ #-
2016/03/07 14:36 | edit

コメントの投稿

Secret

