dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白いフタで人気のiwakiガラス保存容器。。  

大好きな白い蓋の保存容器の事。。



     今日は美容院行ってから出勤・・・いよいよラストスパート。
     もう少しで私も専業主婦の仲間入りです。
 
     さ、支度支度 
 



          

今日は私の使っている保存容器の詳細を書いてみようと思います。
 
ジャーーーン。


保存容器


メインで使っているのはイワキの保存容器とハリオの物。


グループ
7・8は同じものです。。。同じ番号にすれば良かった。紛らわしかったですね。

暇なので画像をグループ分けしてみました。




5・6・7・8はセット物で買いました。(↑左リンク)(楽天買い回り時は何かとお買い得になりますよ。)
3、4はその時一緒に(送料対策も兼ね)バラで買った記憶があります。(↑中、右リンク)
並行物でイワキのNB商品ではないようです。(半透明の蓋が私的には残念なの。)


イワキ特売品


綺麗に重なりますよ。



これ私の1.2と同等品です。3.4とも本体は同じものです。

私の画像の1.2はパイレックスでもう廃番ですが蓋以外は現行のものとほぼ同じです。
10年前ぐらい?いやもっとかな??から所有してる物です。

以前イワキさんはパイレックスをライセンス契約なさっていました。
が、近年、契約切れか何かで理由は分かりませんがパイレックスと言う名は消え、
今はパック&レンジになったり、イワキになったりしましたね。





並行物人気のショップさんで私が買ったものと同じ正規品(コラボ)はこちら↑でーす。
お値段高いけど私はね、透けない真っ白の蓋が好み。
(でも、お値段差に慄きこれを諦め、妥協して半透明の並行物を買ってしまってますが。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ)

  ニトリの通販サイトでお安いの見つけました。 

えーーーーーー。灯台下暗し。
ニトリのネット通販にはイワキブランドの「白い蓋のん」がある。

ずっとハリオで代用していた丸いやつ (パックぼうる) もネットでは扱ってる。
もう嬉しいよぉ~。(私も全入れ替えするかも…ゆっくり考えてポチしましょ。)


うちの近所の店舗の方では置いていないけど大きな店舗にはこれ置いてあるのかも~。
よりニトリがお得だわって気がします。

   この耐熱ガラス保存容器(HARIO)もお気に入りです。
(が、最近壊してしまい買い替えたら蓋がベージュになってたのぉ~。涙)


収納
おまけ画像の(笑)収納の様子。



と、この記事書きながらニトリネット通販でイワキが買える事を知り、
そんな新しい発見もできてちょっとうれしいメイさんでした。

日々使うものは妥協はしたくないな。

実用品をおしゃれに♪お気に入りなものを♪
私の家事のモチーベション(頑張る力 笑)を上げるコツです。


   ◇◆◇トラコミュ ++* ステキなインテリア&雑貨 *
   ◇◆◇トラコミュ ++台所づくり
   ◇◆◇トラコミュ ++キッチン雑貨


Yさん、どうでしょう?(←コメントで楽しくお話しさせて頂いているYさんから質問があり記事書くきっかけに。)
拙い記事ですが買い替えの参考になるといいな♡♡

           

今日も訪問ありがうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと応援していただければ更新の励みになりまーす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ネットショップオープンしました。

 




スポンサーサイト

category: きっちん

tb: --   cm: 7

コメント

おはよー!

そうそうニトリにあるのよ!!

前に買い物に行ったときに見つけて1号と「メイさんに伝えなくちゃ!」って言っていたのに忘れてたー!(下手こいたー!って感じ)

くだらない話はいくらでもできるのに、肝心なことは忘れておりました。

でもって、残念な半透明のフタが激しく安いので使ってるのよ~(笑)
半額なんだもん。

たまにいい仕事するよね?ニトリ。

URL | G-tomica #-
2016/03/11 11:27 | edit

G-tomicaさんへ

やっぱり。e-351

浮かれてたのは私だけか。e-350

都市部の大きめの店舗にはあるんだろうな~ってすぐ思ったよ。e-455

半透明の「色物」だったよね。
・・・自分で納得ならいいと思うよ。

半額でもただでも(笑)私は白(系)って譲れないこだわりどころなの。。

今度、広島か大阪でニトリ行こう~。
IKEAも久々行ってみるわ~。
こういう、おうち事だけが私の唯一の楽しみなのよね。

URL | メイ #-
2016/03/12 08:44 | edit

おはようございます。

うちの半透明は白の半透明なタイプ。
透明に近いけど


ブルーの半透明もあったよね?

私が買うところはいつも白の半透明タイプしか無くて、半額なのです。
色付きじゃないから許容範囲かな。

URL | G-tomica #-
2016/03/12 09:25 | edit

そう、羨ましいわ~。

私の持ってる楽天のショップの並行物と同じなのかな?
半透明と言っても結構濃くって透けてないの…私の画像と同じ?

そっかー、それは大大大の許容範囲。

良いな。
うちももう少し欲しいのよね。
母屋に行き来もするからたくさんいるの。

URL | メイ #-
2016/03/12 10:24 | edit

あ、ちゃんと読んでなかった。

透明に近いんだ…それならきっとオシャレだね。

そう、グリンやピンクが今のイワキの定番のようだよ。

URL | メイ #-
2016/03/12 10:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/03/13 13:40 | edit

Yさんへ

こんばんは~Yさん。

ぎっくり腰ですか?わ~大変。動けないんですよね。
ここの書き込みなんて気にしなくって平気ですよ。
ごめんね~。名指しで書いちゃったしなんだか気を使わせてしまいましたね。
ゆっくり治して、そして、またお話ししましょう。

4,6と、うちは3も出番多いでーす。
家族構成も関係するでしょうし、
うちは人数のわりに大体多めに作っちゃってるので。
ニトリで実物見て使い勝手確かめてみてくださいね。
私の使い方や説明では危ないから…。笑


私たちの年代女子は身体優先ですよ~。ホント無理しないでくださいよ~。
お大事に。

URL | メイ #-
2016/03/13 19:51 | edit

コメントの投稿

Secret

