dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

落としちゃってね、だから。。  

老眼鏡の事。。



    私はど近眼で中一からコンタクトを使用して来ています。
    家ではメガネ併用しています。
    メガネでは運転はできません。
    母屋以外ならちょっとご近所って時も出る時もコンタクト使用します。
    学生の頃はバンバン度が進みレンズ直ぐ買い替えたり、時には紛失したり、踏んで(笑)壊したり、
    コンタクト飛ばしたり流したり
    コストがかかった上に見えない不自由さを知っているので目の良い人が羨ましかったです。
    過去形ではなく今も羨ましい。

    私は未だにハードレンズ(なくすまで又は使用不能に消耗するまで使ってるわ)ですが娘はワンデー使い捨て。
    (昔はハード、ソフトどのタイプも高かったよ~)高額コンタクトを紛失した時の衝撃など、 
    同じ目が悪くっても娘はあの悲壮感は経験することはないかもです。
    それに、私のハードとワンデーと日々のコストは10倍も違うかも。←開き直るしかないわ。
    今の子は恵まれてるな…。
    



         

最近はシニアグラスっていう呼び方はもう当たり前で、
リーディンググラスとも言ったりもするんですね。

私の脳内ではやはり老眼鏡がしっくりきます。
世代は隠せませんね。

メガネチェーン
画像暗くなりました。。。(゚∀゚)

先日、と言ってもお正月明けぐらいですがメガネ(老眼鏡)落としました。
首のところにひっかけていたんですよね。

娘とショッピングに行った寒い日で車の乗り降りの度にコートも脱いだり着たり。
きっとその時落ちて気が付かなかったのだと思うのです。

「さっきまであったのに」って感じでした。((((;゚Д゚)))))))))))))


買い物する時にもメガネ(老眼)は無くてはならないものに。
商品を手に取った時、消費(味)期限の確認や添加物やサイズや仕様や、
今まで何気に見てた遠く、中間点、至近距離など、何も考えず見えるのが当たり前だったのに。

分かってはいたつもりでも実際自分がその目に合うと不自由この上ないです。


シニアグラス


落として、その後これは大変と、
すぐチェーンを買っていましたがなかなか取り付ける気が起きずにいて。



でも、もう限界。

掛けたり外したり、仕事中や買い物中でも幾度となく。
で、あれ、メガネメガネって探し物。

観念しました。


   ◇◆◇トラコミュ++ 50代を考え暮らす
   ◇◆◇トラコミュ++ 50代主婦日記
   ◇◆◇トラコミュ++ ☆** 40代50代のママブログ**☆


と言うのもね、事務所で、
私の後任の方が私より5つも若い(アラウンドくくりでは同じ位置 笑)けれど使っていらしたの。
チェーン付きで。


別にだからってどうこうないけれど、
私もせっかく買っているのだしね、
取り付けようってその気に背中を押された感じになり。。


もう、買い物中に落とすこともないわ。

         

今日も訪問ありがうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと応援していただければ更新の励みになりまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ



ネットショップオープンしました。

 




スポンサーサイト

category: ■わたし

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

