dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ユウさんのホワイトデー  

娘のホワイトデーの事。。







          

 ユウさん、今日ホワイトデースイーツ持って行きました。。

ホワイトデー


14日は卒業式の振休だったので、昨日15日、みんなからは貰って来ていましたが、
うちは更に一日遅れ。。。


ラッピング

バレンタインほどラッピングの可愛いのが見つからず手持ちで対応。

手持ちって言っても、ただのPP袋。絵柄もなし。
マフィンを入れてみるとシンプルで良いとも云えたけどちょっと地味感漂う。(・Д・)ノ

ユウさんにどっちが良いか聞いて((((;´・ω・`)))これ(ペパナフ使用)に決定!
今日に日にちが変わる頃にマフィンを焼いたのも、朝、ラッピング考えたのもわ・た・し。>女子力ゼロ!ちょっと心配!


ペパナフ出番少ないけれどこういう時にあると安心・・・無いと心配。遊び心を満たします。

ユウさんも半分だけ手伝って袋入れ。

バレンタインマフィンバレンタインほど力入らず。それも失礼ねぇ~。


   ◇◆◇ トラコミュ++ ☆ホワイトデー☆

   ◇◆◇ トラコミュ++ 包む・贈る・気持ち
   ◇◆◇ トラコミュ++ 素敵なラッピング
   ◇◆◇ トラコミュ++ 白黒ラッピング



マフィン


残った二つはママのお腹に?
母屋なら三ついる・・・足りない。 


パウンドケーキ


気になるレシピがあったので今朝はパウンドケーキを焼きました。
今まではマフィン生地をただただパウンド型に入れていたけれどこれは正当レシピ。


Cpicon 超しっとり絶品パウンドケーキ♡BP不使用 by wakwaksan


 ・薄力粉100
 ・砂 糖100
 ・バター100
 ・玉子2個

 BP使わず。

皆さんのつくれぽが絶賛なので食べるのが楽しみです。
二日置くとしっとりってあるので二日程おいてみます。

ただハンドミキサー持ってなく混ぜるの手動(笑)ミキサーだったので、
「感動の口当たり♡」って期待できないかも。

やっぱハンドミキサー買うわ。笑


           

今日も訪問ありがうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと応援していただければ更新の励みになりまーす。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ネットショップオープンしました。

 




スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/03/16 21:29 | edit

Rさんへ

Rさんおはようございます♪

コメントが楽しい?・・・私と話すのが?楽しいなんても~嬉しすぎます。
そんな事言ってもらえるなんて久々のドキドキ感だわ。i-176

うちの学校も一応禁止です。
大体数日前から、
「変なもんはガッコー持ってくるなよ~。女子!(とか男子!)とか。」
注意もあるようです。
が、まー持ち物検査とかは一切ない学校で暗黙の・・・ってやつみたい。笑
授業中にどうこうとかする(食べたり?回したり?笑)馬鹿な子もなく、
放課後等にこっそりやり取りみたいで先生たちも知ってて見ないふりのようです。汗


プリン、美味しいですよね~。
私が簡単に出来るのだから誰でも美味しく出来ると思うしおすすめレシピですよね。あれ。
私も長い間作ってないな~。週末作ろう。笑

いよいよ明日ですよね。卒業式。ほんと見に行きたいですよね…。
親に混じろうと思ってもうちなんて人数少くすぐばれて親からも生徒からも教師からも引かれてしまうわ。爆
ブロガーさんどなたかも言ってらしたです。
大規模校だからか保護者のふりして見に行っても誰もわからないわ~って。笑
親心は皆一緒ですよね。
「頑張ってぇ~♪」と島根からエールを飛ばしておきまーすe-266

URL | メイ #-
2016/03/17 10:34 | edit

コメントの投稿

Secret

