dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

のんびりまったり今日の一日。。  

おうちひとり時間の今日の事。。


     今日はね、ユウさんはミュージカル仲間と家からは遥か遠い県庁所在地で「リトグリ」のイベントに。
     やっぱりこういう事が大好きなユウさん…歌や踊りしたいんだろうな~。

     でも、堅実な道目指して頂きますわ。(って、本人その道に進みたいとか思ってはないみたいですが。)

     観客としてTV生放送にちょこっと映ってしまい…。誰かが見てるんですね~。
     すぐ、SNSでユウが映っていたと投稿されてしまい…。 
     許した母も立つ瀬無いですわぁ。
      このスピード感、一般人でもちょっと怖い…。



         

リビング


アイロンをかけて、
アイロンが冷えるまでそのまま放置・・・の朝のリビング。


湯たんぽ
中の水が出にくい時はカーゼやハンドタオルを中に押し込んでカシャカシャ振ると吸い取りますよ。


今年、寒い冬を助けてくれた私の湯たんぽ。
きれいに洗って中を完全に乾かすのに長期間放置中。



   ユウさんは敷毛布が充実しているので湯たんぽは却下。

   私は下(敷)はオールシーズン仕様。笑
   足があまりホカホカだと苦しくなるから。逆に冷たくって眠られない時もあるけど。

   お布団に入った時のひやっと感はこの子のおかげで無し。
   湯たんぽの存在がとっても良い距離感で最高でした。。

   私の寝具はもう10数年選手だけれどとってもお気に入り。
   湯たんぽとなら最高コンビ。
   数十年に一度の寒波の時も就寝時は暖房無しでも何てことなかった。>合格




アイロン


自分のアイロンとしてはこの子は三代目。

初めてのひとり暮らしの時、一代目はこの画像の赤い子。(今は母屋の母のへ)
新品同様だったけど叔母のおさがりでもう30年以上前のもの。汗

二代目さんはユウさん入園時頃に買ったけどすぐに駄目になって。>大手家電メーカー品だったけど。涙
すぐ、先代さん(一代目)の出番となり。



アイロンを買った事で嫌いな苦手なアイロンがけが楽しくなり、
掛け終わってそのまま放置しててもその姿さえ見てて楽しい。




   ++追記++
   あ、そうそ、スチームの使い勝手が良くなってスプレーが必要なくなりました。


アイロン


・・・、(皆さんの様に文才がなくって)
何を言いたかったかと言うとですね、おうち時間が楽しかったって事なんだけど。



好きなものの方向もずいぶん前に自分の中で見えてきて、
(そりゃそろそろ落ち着かないと、貴方アラフィフよ~ってもうすぐアラ還よって。もう一人の自分。笑)
家の中でひとつひとつお気に入りのものが増えてきてて、
こうして一シーンを切り取ってもひとりにニヤニヤしてきちゃってね。


いっぺんに全部買い替える事が出来ないのでゆっくリゆっくりひとつづ。


小さな小さな実用品に至るまで大好きな物ばかりにしていきたい。

だいぶ揃ったけれどまだまだ昔から持ってるものや、
この家に越した時に間に合わせに買ってしまったものを使っていたりも。


   ◇◆◇トラコミュ++ web内覧会*収納・クローゼット♪


   ◇◆◇トラコミュ++ WEB内覧会*リビング
   ◇◆◇トラコミュ++ WEB内覧会*キッチン
   ◇◆◇トラコミュ++ WEB内覧会*ダイニング
   ◇◆◇トラコミュ++ WEB内覧会*子供部屋


おうち時間。ひとり時間。
気が乗らなくなるとPCに向かったり、
乗ってくるとあっちのクローゼットこっちの収納と開けたり閉めたり。
ゆっくりゆっくり家(もの)と向き合うと時間が経つのもあっという間でした。

         

今日も訪問ありがうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと応援していただければ更新の励みになりまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ



ネットショップオープンしました。

 




スポンサーサイト

category: りびんぐ

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/03/21 19:58 | edit

Yさんへ

Yさんおはようございます。
返信が遅くなりました。ごめんね~♡

Yさんも?「みんな」おうち時間大好きですよね。
あ、でも、中には仕事を辞めてみたけれど家でボーっとするしかなくって、
また、お仕事始めたよ~なんて方がいらっしゃるみたいで。
私はボーっとしてる時間も苦にならないし、
ボーっとしてる時は画面の中に旅に出るので何もすることがなくって暇だった!
ってことはあまり感じないんです。。>依存症注意かも 笑

「ニト」「スキ」(笑)売ってるんですね。。(私はスキレットはもう買わないけど 笑)
私もね、今度野球に二泊で行くので球場近くのニトリ行ってみるつもりでした。
イワキの保存容器探しの旅です。笑
棚割無かった?あ~残念。大型店に行かないといけないのかな!??
ではでは、最終手段はお互い通販ですね。

最近仲良くなったブロ友さんも(関東)もイワキでそろえようかな~って。
今度行ってみるってサイズ検討中でした。

清水の舞台から飛ぶような高額品でなくでなく手頃価格なものでも、笑
家の中の雑貨や実用品や、一つ一つがお気に入りになっていくと家時間がほんと楽しいですよ。
Yさんは近々環境の変化があるかもなんですね?
形になったら『Yさん好み』私も見てみたいです。
(ちなみにブログとかインスタとかはなさってないですよね~?)

Yさんはいつも家をほめて下さって過分な言葉を下さるので恥ずかしい。
実はとっても嬉しいけど画像マジックです、きっと。
リアル訪問頂く機会があると、普通ぅーーーーーって印象だと思います。笑
あ、物が少ないので殺風景かもです。

お身体良くなられましたか?お仕事行ってらっしゃるのかな~無理しないでくださいね。
お仕事ガンバぁ~。
(私は昨日で仕事終わったんですよ。今日からセミリタイヤ生活です。)

URL | メイ #-
2016/03/23 07:55 | edit

コメントの投稿

Secret

